2㎞2本

日曜,5:45くらいに駒沢へ.
昨日山を35㎞走ったSさんは6時半くらいになるかも…と言いながらもう来た.

とりあえず1周アップっぽいの.
最後は上げて,早速汗だく.

今回は2㎞を415くらいで×2本やってからジョグ…みたいなことを想定.
Sさんはさすがにお疲れということでジョグだけ.
CさんRさんも登場.

さてスタート.
Sさん自転車で伴走.
200mで46秒くらい…ってめっちゃ速いやん.
そのままキロ4切ったまま1㎞,355.
「20秒も早い!」と叫ぶ.
自分が速く走ったんだけど.

まぁ体感的に追い込めればいいので,あえて落とすことはなくいけるとこまでいってみよう.
きつかったけどSさんが声かけしてくれるので頑張ってしまい,2kmは359.
おぉ…キロ4切るとは思わなかった.

間は完全回復.
5分?10分?休んで,やだなーと言いながら2本目.

今度こそ415でいいと思いながら,また200mから同じ傾向で,むしろ上がって1㎞は351.
うーむ,全力で走っても駒沢でここまで速いのはなかなかないぞ.

残り距離を気にするとつらくなるから心を無にする領域まで追い込んで,また359.
またキロ4切ってしまった.

金曜はクソだったけど,日曜は思ったよりも走れた.
2㎞とはいえ真夏MAXでこの結果はなかなかいい.
靴はsen6.

さてジョグる.
キロ6でもなんでもいいんだけど,Sさんがついキロ5ちょいくらいで走りがち.
なので間をとって530くらいでなんとか巡行.

狙い通り20㎞くらい走ったように脚が重い.
8.5㎞くらい走って終了.
もう少し走れたらなおいいけど,でも夏になかなか良い練習だったと思う.

たくさん撮ってくれた動画見ると,いつも通りひどい点は変わらないけど,下りを右から見るとまぁ悪くないかな…
恐ろしくおこがましいの承知で,やはり自分が目指すのは佐藤悠基かなと.
なんかこう,脚だけで走るというか腰が低くて上半身をあまり使わないでスーっと走る点が似ている…似ていたい…
ひねる動作がないというのかな.
いや佐藤悠基はなんであんな速いんだろ?
たむじょーのキロ305で6km走った動画とかほんと神.

帰ってスーパーと掃除,あとは何もせず.
公園とか行ける暑さじゃないし,個人的にも子供たち的にも積極的にやりたいこともなく…
自分はそれでいいけど,こういうとき子供はどうしたらいいんだろうか.

腹筋ローラー,50回やってもあまり負荷がかかってない気がする.
もっと回数を増やさないとダメなんだろうか?
それはやだな…
立ちコロでやるしかない?