15kmペース走

土曜,朝ラン.
あまりどう走ろうか決まらないまま走り出す.
キロ5で15kmかな…

目黒通り越えてスタート.
なので最初は5:23.
もう少し走って駒沢到着.
5:05,4:58.

特にペースあげたつもりはないんだけど,4:51,4:45.
どちらかというと体は重め.
そして登りで向かい風が結構強い.
今日は真冬の格好にして正解.
6時くらいにはもう明るいのはありがたいけど,朝日の綺麗さは元日くらいが一番だな,と再認識.

15kmも走れるかな…と思いながら中盤.
4:53,4:51,4:45.
また40秒台が出て,本気でGarminがおかしいかと思った.
体感的にはもっと遅い.
10kmまで,4:55,4:46.

えーと,15kmだと6周すればいいか…と計算しながら走る.
つらかったりそうでもなかったりを繰り返す.
残り1kmちょいで公園を出る.
4:50,4:46,4:55,4:47,4:52.

まー危なげなく走れたとはいえ,10kmすぎから脚の重さを顕著に感じた.
逆にスピードは抑えないと出る感じ.
一言で言えばマラソンの脚になってないなと.
とてもこれで42km走れる気はしない…
はなももキロ5で突っ込んでみると言ったものの,そこに固執はせずフィーリングでいこう…と決意.

そういえば梅がすごく綺麗で,匂いもすごかった.


日曜が東京マラソンなので土曜に長男スイミング.
クラスがあがったので観覧席から見る.
この日から新1年生が同じ時間帯になったようで,混んでいた.

帰って皆でスーパーへ.
長男は小遣いでお菓子を買っていた.

さらに帰って,昼は山本ハンバーグ.
2周年記念のイベントをやっているので.
ちょっと並んだけど相変わらずうまい.
長男があとちょっとで8歳になるのでこれでアンパンマンも卒業か.

その後自分と長男で散髪.
妻と次男は電車の旅.
長男が本屋へ行きたいというので自由が丘へ行って合流.
本買って自分と長男は歩いて帰った.

もう夕方だけど掃除全然してないのでする.
明日できないし.
なんとか全部終わらせて東京マラソン準備OK.

洗車とかで使うホースが古くて使いにくかったので買い換えた.
とても良い.