パーソナル3回目

土曜,朝ラン.
どのくらい走ろうか悩ましいけど,とりあえず駒沢行って,途中5kmキロ5くらいで,あまり無理せず.
風が強く,寒かったけどまぁ体調的には大丈夫な感じ.
今coke on payで40%返ってくるので,つい走り終えて缶コーヒーを飲んでしまう.

長男学校なので6時半に帰る.
自分はスーパーからの掃除,11時から歯医者で検診,王将買って帰る.

昼後,外に遊びに行った長男はそのまま友達連れてうちに来てしまった.
それを尻目に自分は12月以来のパーソナルトレーニング

これまでの課題の確認から,また色々筋トレ.
少しずつステップアップ…してるのか?
ざっくり言って,大きな筋肉で走れるようになるためのトレーニング,だと思っている.
まぁきついけど,今回もとても有意義だった.

最後,今後の練習では(少なくとも立川ハーフまで?),キロ5前後より遅く走らないこと!という衝撃的な指令が.
アップも含めて.
ダニエルズだのなんだの,色々無視したすごい指示だけど,
・週3くらいの練習ならケガしない
・遅く走ると腰の落ちたフォームが定着する
とのこと.
距離は10㎞から15km,基本ビルドアップで,逆にそれ以外の練習も不要,お友達ファンランはいいけど最後はWSで締めること,などなど…
インターバルとかもこのレベルなら不要,とかはまた別の話だけど…

刺激的な内容だけど,コーチを信じないと意味がないので,やってみる.
ただ自分は朝5時で体動いてない状態で極寒の中走るんすけど?ということで,2kmくらい体温めることになった.
とにかく遅いまま終わるなってことで.

個人的な理解では,毎日走るような人ならほぐじジョグみたいなのも多分必要だけど,週3とか4なら不要.
まぁ考え方として嫌いではないし,望むところ.
平日10kmはできないかもで多少アレンジすると思うけど.
てか全力でもキロ5出なかったらどうしよう.