12km

土曜,キロ5で15kmみたいなのをやりたくて駒沢へ.
いや朝起きるとやりたくはなってないんだけど.

で,12kmで沈.

455
452
451
449
452
449
500
450
502
441
439
429

体重いわりに出だしは良かった.
2周目で右脚ぬけ感.
脚を動かそうにもどうやって動かしたら良いか分からない感じ.
しばらくすると治るけど,4周目もそれが発生.
しかし右やら左やら,なんなんだ.

で,こんなペースでもすごいきついんだけど,ていうか体感ではもっと遅いんだけど意外と数字上はマシ,って感じ.
しかし15km走る気が完全に失せる.
4周目の抜け感で10kmに決意.

つまり5周で公園出たんだけど,都立大まではこのまま走るか,と.
11.5kmくらいで都立大着いたけど,キリが悪いので12kmにしておいた.
あとはランジたくさん.

やはりランナーにとってコロナ対策でもっとも重要なことは「免疫力が落ちるまで追い込まない」ことだな!と思いついて,これは素晴らしい言い訳だとほくそ笑んだ.
しかし駒沢のラジオ体操ですら人が少ない気がしたなぁ.

午前は次男とスーパー.
これが大失敗.
オイルショックか?みたいな混雑で駐車場に全然入れず,入ったら店内阿鼻叫喚で特定のモノがまったくないし,レジにも30分以上並んだ…
日本壊れたな.
で,午前終わり.

午後は妻美容院.
メルカリを出すなど建設的なことをする.

で,電動自転車のブレーキの音鳴りがひどいので,子供2人連れて自転車屋へ.
子供たちは運よく友達がその辺の外にいたのでそのまま遊ばせることができた.
自転車も多分治ったと思う.

あとは車の中を掃除したり,なんか色々頑張れた,多分.

しかし東京マラソン楽しみ感がまったくないな…
観客いなくて日本記録でるわけないと思っている.
普通のマラソンとして見ればいいはずなんだけど,どうも乗ってこない.