400m8本で終了

日曜,400mキロ4で10本かなー.
慣れるためにsen6を履く.
ちなみに路面は結構濡れているので,滑りの再確認も兼ねて.

で,94/98/98/94/92/95/93/93,と8本やって,9本目360mまで走って膝にわずかに違和感を感じ,終了.
残念だけど,すぐやめたのは正解のはず.

今回はレスト90秒でしっかりジョグった.
インターバルをやるならそこをきちんとやらないとダメかなと.
90秒で大体250mくらい移動していたようだ.
ペースはもっと遅くていい気がする.

6本目くらいから結構きつかったけど,膝が問題なければ最後までやれたと思う.
てか2,3本目は96秒超えてるけど,まぁGPSだし勾配あるし.
気温は,汗が靴まで浸水したかもしれないけど洗わなくてもなんとかなるかな,くらいな感じ.

膝は良くなってきてる感覚はある.
とはいえ土曜予想外に走れてしまったため,週のうちで速く走る割合が高すぎたかな.
あとやっぱりしっかりジョグで強い脚を作る,というのは大事だと今更思えてきた.

しかし腕振りがさっぱり分からなくなってきた.
腕おろしてさらに変になっているのか,走ってないときに左肩というか肩甲骨のあたりが痛い.
ゼロから見直さないとダメだなぁ.

帰って急ぎ目でおばあちゃんちへ.
この日は晴れ予報だったのに逆にドン曇り.
意を決して,900km履いたペガサスターボをブックオフで売った.
後がつかえてるし,どうも履いててワクワク感がなくなったので.
1500円と意外と高値だった.
これも素晴らしくいい靴だったなぁ.
そしてやっとペガタボ2を練習で使えるようになる.

今日仲間たちは北高尾へ行っていたけど,ほぼ雨だったらしい.
先週と逆パターン.
山の天気は読めん…てか平地もだけど.

日本インカレ,駒大勢の活躍が目立つ気がする.
良かった.