200m50本

土曜,インターバルイベント
朝はストレッチなどして9時頃織田へ.
心配した雨は大丈夫そう.
気温は20度弱?結構高め.

着くと貸し切りのわりに人が多くてびびる.
あまり分かってなかったけど,仲間10人くらいと集合.
おぉ,これは楽しそう.
着替えは脱ぐだけ,でもあまり時間なくアップはほぼ出来ず主催者様による集合.

ちょっと体操してクラス別に分かれる.
今回のメニューは200m×10本,レストはその場で40秒,それを5セット,セット間はレスト5分.
自分は確か200mを42秒から44秒のクラスでエントリー.
さらにその中でクラス分けがあったので,適当に真ん中へ.

早速スタート.
まぁ1セット目は余裕あり.
けどなんか自分の時計だと大体40秒くらいな気がする…
人も多くてきっちり1レーンの線から線まで走れるわけじゃないから分からんけど.
そしてどーも直線で余裕がない.
レスト40秒はかなりあっという間.

2セット目,途中からレストのたびに膝に手をついてゼーハー.
さらに脚の疲労というかダメージというか衝撃がすごい.

膝が痛いわけじゃないけど色々余裕がなくなってきてこりゃちょっとヤバいなと.
5セットという事実にメンタルをやられ,3セット目は同じクラスのもう1つ遅いグループへ移動.
44秒くらいに…なった?
最初余裕があった気がしたけど,一旦打ちあがってしまったので回復できず.
ダメだ,さらに落とす決意.

4セット目から46秒.
おお,ここは呼吸は楽.
このペースならずっとゼーハー言いっぱなしってことはない.
でもなんかやっぱりどうも今日の?自分は遅いっていうか直線でずるずる遅れる感じ.
そして脚は結構キテる.

ちなみに全体的な雰囲気はとても良く,グループによるけどすごい盛り上がってたりする.
速いクラスも含めてストイックな感じではない.

5セット目,そのまま同じグループで.
だんだんノリノリで余裕ある人たちがペーサーを抜かし始める.
自分もやってみたけどやっぱり40秒で走るときついなぁ…
なんか閾値がこの辺にあるのかも.

ラスト1本は完全に200m走.
ダッシュしてみて32秒だった.
む,てことは100mを最低でも16秒で走れたってことか!?
ベストだ.

というわけでなんかちょっと個人的にはイマイチ走れなかったなぁと思いつつ,皆でやると50本もわりとあっという間だなぁとか楽しかったなぁとか,そんな感想.
ちなみに靴はsen6.
ペーサーたちエリートランナーが強くて面白いってことが,仲間たちに伝わったことが何よりも嬉しい.

集合写真撮ったりして終わった後,貸し切り時間があと12分!?
もっと写真も撮りたいけどシャワーも混むだろうけど…と悩んで,いいやとりあえずシャワーしよう,と思い,結局それなりにシャワーも並んでいまいち写真も撮れず選択ミス.
仲間はシャワーしてなかった…と思う.

いやこの後すぐ横でやってたベトナムフェスへ行くつもりだったから!
シャワー必須.
ただベトナムフェスは店が行列すぎてダメ.
結局売店で適当に買って代々木公園でプチ宴会.
すごく平和な感じで良かった.

どどどっとALDIESへ押しかけ買い物して解散.
雨降ってきた.
帰宅は17時くらい.

夜はフルマラソンとも山とも違う疲労感で立ってるのがつらい.
たくさん写真貰い,それを共有したりしてたら寝るのが遅くなった.