調整5000m

日曜,朝はまたストレッチなど.
なぜか予想外の小雨.
8時前に家出ていつも通りピックアップしてもらい,今回は渋滞なくスイスイ目的地へ.

最後まで悩んだけど,結局この日は420で走ってラスト5周くらいで上げたいかなと.
時間はたっぷりあったので長めにジョグして股関節などほぐして流しなど.
集合後も軽い体操やジョグ.
いやしかし結構暑い.
汗がぽたぽた垂れるくらい.

さてスタート.
420だと1周は104秒.
結果は,50/104/104/104/105/104/104/103/105/103/104/103/91
21:23

全然あがってなーい.
いや序盤はともかく,結構普通にきつかった.
楽にあげられるだなんてとんでもない,っていうか自分でペース作ったけど安定感すごくね?っていう…

うーむ,こんなんでMKで20:30チャレンジしていいんだろうか.
あと環境で良くなる可能性あるとしたらペーサー有無と気温くらいしかないんだけど.

まぁとりあえず練習としては良かった,膝も100点満点ではないけどほとんど痛くはならなかったし.
でもやっぱり本番前のアップでは,緊張もあるのかもしれないけど,違和感を感じる気がする.
きっと今度の土曜もそうなる,けどそれは気にしなくていい.
あとアップで流すときはコーナーを高速で曲がるとなんか痛くなる気がするので,直線がいい.

解散してにこたまの鮎ラーメン行く?ということになり,とことん便乗していかせてもらう.
10月から昼はしょうがラーメンらしい.
運よく行列ほぼなし.
しょうがラーメン,走って疲れた体にはぴったりでうまかった.
ぽかぽかしてまた汗だくになったけど.

すぐ近くのLet It Be Coffeeでコーヒーテイクアウトして,さらにハートアートを少し見物したりしてお別れ.
しかしまぁ,走ってラーメン食べてコーヒー飲む以上の幸せなんてないな.
自分はまたキッズのバッシュを探したけど,多分にこたまにもバッシュはない!
「そこそこの店」をさがしてもなさそうなので,気合い入れて神保町とか行ったほうが良さそうだ.

家族は自由が丘の公園にいるということだったので合流.
次男と少し遊んで帰った.
子供たちは帰ってからも近所の子と遊んでいた.
久しぶりに次男夕方寝た.

さて土曜MK,怖いけど1周98秒で押していくしかない.
今のところ21度予報でちょい雨かも,らしいので,そこは期待できる.