MKディスタンス,スタートまで

日曜,早朝はストレッチなど.
午前は掃除したりはしたけど,大して何もしてないな…
クィーンズ駅伝前のゴネる新谷さん見て,「こんなすごい人でもこんななるのか」とものすごく安心した.

11時半頃早めご飯.
ナポリタン.
気持ち少なめ.

12時半くらいに出発.
なんかびっくりするくらい暑い.
日なただと半袖1枚でも暑いんじゃないか?
20度くらい.
行楽的には最高.

のんびり各駅で行って,落ち着いたまま到着…なんだけど,着く直前腹が痛くなり織田のトイレに駆け込む.
朝から完璧に積み上げてきたんだけどなー.

受付してMさん合流.
暑すぎるよねー風やばいよねーと弱音を吐き合う.

アップしなきゃと焦る気持ちありつつ時間はまだあるし,3000mに出場する人もいるし,と落ち着かない.
仲間がハリー杉山さんに話しかけていたけど,レース前なのにめっちゃ気さくだった.

ゼッケンつけて靴を履き替えて,後は上を着替えるだけ,という状態にしておく.
とりあえず3000m1組は写真撮ったり応援したり.
2組もそんな感じで,もうちょっとジョグってみたり.

むぅ,ランスマとかの佐野千晃さんも普通にいるじゃないか…
話しかけようかと思ったけどやっぱりレース前だし,ていうか自分が余裕がない.

そもそも最近のアップは2kmくらいジョグってから股関節などの体操,最後にダッシュって感じ.
よくわからんけど.
ジョグり終わったころ,駒沢でマラソンしてた仲間が駆けつけてくれた…って10人以上いるんじゃないか!?
15人くらいかも.
まじか,せいぜい5人くらいだと思ってた.
もちろん自分1人のためだけじゃないけど,5000m2組は少なくとも自分しかいない.
まいった,嬉しいけどこれは垂れるとかあり得なすぎる.

見事声援をプレッシャーに感じて,1人少し離れて体操.
その後だったか,トイレ行って着替えてカステラ2つ食べた.

5000m1組スタートを見届けて,後はダッシュしながら応援.
片手間で申し訳ない.
佐野さんとめっちゃ並走してるじゃん,うらやまし.

なんかちょっと左膝痛くね?
ダッシュ足りなくね?
400mくらいダッシュしたほうがいいんじゃないの?
など不安要素てんこ盛りの中,Mさんゴール.
順調にぶっ倒れ仲間が駆けつけるのを遠目で見届けて,スタートへ.
今度は余裕をもって間に合った.

ちょっと外側だけど,あの離れ島?みたいな場所ではないところがスタート位置.
離れ島のほうに20分のペーサーがいるけど,どうしたもんだろ.
めたくそ緊張して,いざスタート.