トレとガチラン

土曜,久しぶりに8時から駒沢筋トレの会.
筋トレだけで8時外出の許可を取るのはなぁ…と思っていたけど,その後に仲間で走れば外出ポイント使うモチベーションになるかなぁと思って参加.

なんか久しぶりで緊張する.
着くと予定していたMさん,Uさん,Cさん以外にHさんやAさんなど多数.

で筋トレ.
ランジ以外一切筋トレやってないのできつい.
いややっててもきついんだけど.
そして暑い.

無事終わってワイワイして,10㎞ガチりましょうと事前に言ってたものの,暑いからまぁ適当にジョグりますかみたいな感じでスタート.
序盤こそ540くらいで走っていたけど,だんだん速くなる.
Mコーチも微妙に参戦してくれて,キロ5くらいに.
さらに速くなってUさんとMコーチは先に行ってしまった.
自分はキロ5弱だけど,暑くて結構限界,Mさんと頑張る.
てか10㎞いけるか?って感じ.

ラスト一周,少しUさんに近づき,ラスト1㎞で追いつく.
Mさんは離れてしまった.
ぎりぎり,ここで上げられたらもう無理.
だけどお互い牽制してそのまま進む.
ラスト200mくらいになり,微妙に下りなこともあって渾身のスパート.
なんとか先行してゴールできた,って結局こうなるんかーい!

ラップ.
5周したので,10.5km
549, 524, 525, 506, 503, 458, 445, 447, 442, 432, 410.

何気にMコーチと一緒に走れたのは初なので良い経験になった.
やっぱり強い人のリズム貰うと楽だし,参考になる.

で,4人でコメダ珈琲へ.
走ってからコメダの夢,叶う.
こういうのがやりたい,のが全部できた日だった.


4㎞歩いて帰って,また少し昼食べて,子供たちと公園へ.
いつも通り17時まで遊んでくたくた.
早速筋肉痛…

しかし良い天気だった.
何気に新アイテム4つ投入.
goodr circle, 山と道light 5-pocket shorts, answer4 黒豹T, Frank&Morris No Face Cap.
気合い入れすぎ.