パーソナル4回目

土曜,6時丸子橋集合でAさん,Eさん.
少し時間あったので桜坂寄ってみたけど2,3割咲きくらい.

で,走りやすい気温と風で,ぐるっとにこたま回って15kmくらい.
色々話せて良かった.

午前は掃除,昼に次男歯医者.
次男は長男よりも検診とかはしっかりいい子.

昼後,パーソナルトレーニング,4回目.
最近全然ピリッと走れてないこと,少し前まで脚が抜ける感じがしたことなど話す.

で今回も筋トレだけだろうと思ったら,まず1周ラン.
色々良くなった点,悪い点,筋力ついてきたからこそ噛み合ってない点など教えられる.
なるほど…
個人的には意外と褒めてくれた点多く,嬉しくなる.

筋トレ系.
いつもそうだけど,1人でやってるとだんだん(下手したら最初から)テキトーになるので,たまに確認してもらうのは本当に大事.
寝て立って色々やって,さて200mダッシュしましょう!と.

む,200m?
やはりどうも速いペースになると楽に走ろうとしてフォームが良くなるので,その領域で練習したほうがいいらしい,と理解.
よしスピ練なら任せろ,と思った自分をすぐに後悔.

1本目こそ35秒くらいだったけど,すぐに40秒ぎりぎりくらいに.
3本?4本?も走ったらもう死にそう.
「あと3本!40秒超えたらもう1周!」と言われ,本気でびびる.
まじ無理と思いながらなんとか走ったけど,これが陸上のトレーニング(の片鱗)か…と思い知った.

でやっぱ腰が落ちるというか膝が曲がりすぎというかその辺がいまいち.
垂直ジャンプしてそのまま走りだすイメージで.

これからの練習はなんか盛りっと増えた筋トレと,ダッシュは100mで,ジョグの後10本とか.
何より弛んだメンタルに活を入れてくれて,気合いが入った.


終わる頃,せっかくなのでということで?駒沢に遊びに来た家族3人も少し挨拶.
そのままボール遊びなどのんびりして,17時過ぎまで公園にいた.

しかし筋トレ+200mダッシュのダメージは甚大で,夜立ってるのもつらいほど.
早めに寝た.

あとGR,買う前は晴天のポートレートiPhoneと変わらないのでは?と思っていたけど,意外と全然違うなぁ.
やっぱしっかり「カメラ」てのは良い.
あまり設定など悩まなくなってきたので書いてないけど,大分馴染んできた.