成木の森試走

日曜,成木の森トレイルラン,の試走?っていうかまぁただ遊びに行くだけ.

家遠いメンバーがいるため,青梅駅に8時半集合,ということで6時40分くらいに家を出ればよく,普段の朝ランより遥かに遅くていいという…
あとなぜ青梅駅かというと,本来軍畑駅なわけだけど,ロッカーが青梅駅にしかなく,女子はロッカー必須!ということでそうなった.
温泉がなければ走り終わってTシャツだけ着替えればいいんだけどなぁ,ていうかそれ出来ないとワンウェイのトレランができないけど…
そもそも車で行けって話もある.

で,青梅駅に着くと予想外に雨.
ずっと曇りのつもりだったけど.
青梅から成木の家までどう行くよ?ということで結局タクシーで.
まぁ雨だったしそこは良かったと思う.

着くと予想外にスタッフの方がたくさん出迎えてくださった.
おお,これはありがたくて嬉しい.
そしてタクシーで来たことにびびられる.

トイレ行ってスタート.
写真もなんかたくさん撮ってくれた.
とりあえずずっと舗装路を登る.
峠走かってくらい登る.
早速汗だく.

山に入ると雨が気にならなくなる.
わりとすぐ常福院.
ここでかなり雨が本降りで萎える.
トイレも行って,止まってたら寒くなってしまった.

記憶の限り,岩茸石山行って,黒山.
たまに急な下りがあったりして気が抜けない.
濡れて滑るし,そもそもびびりで下手くそだし.
でもまぁ思ったよりすぐ着いたかな,という印象.
ここでランチパック食べた.

折り返しの棒ノ嶺まではなかなか登る.
なんせ10月以来の山だからきつい.
頂上は結構人がいた.
ガスって何も見えないのが残念.
さっき食べたばかりだけど,余ってもしょうがないしナイススティック食べた.

黒山に戻ってそこからはいい感じに走れる下りがメイン.
ここが一番楽しかった.
あっという間に車道に出て,畑?里山?みたいなところを通ってゴール.
戻ってきたところもスタッフさんが写真に撮ってくれた.

コーラ貰ってカップ麺食べてコーヒーも.
元々8000円払ってるとはいえ,本当にありがたい.
そもそもボランティアさんにはエントリー料とか関係ないし,雨だし.

ゆっくりしてからちょっと晴れて,走ったり歩いたりして軍畑駅へ.
結局1日中それなりに雨だったけど,要所要所やんでくれた.

かなり何もない駅だけど,駅前に奇跡的に売店があって,電車が来るまで軽く乾杯.
青梅で降りて荷物拾って,さらに温泉に行くという3人と別れRさんと帰った.

17時前について,片付け.
6年?くらい履いたノースのUltra Cardiacは,去年サロモン買ったので「もう1回履いたら捨てよう」とずっと取っておいたやつ.
なので捨てるだけ.
それにしても靴下も汚れすぎ.

そういえば時代に逆行するハイドレーションパックは普通に使いやすかった.
水分は合計1.5リットルくらい持って行って,まぁ1.3リットルくらい飲んだかな?
補給は上記パン以外はジェル1つ.
ノースリ短パンで大丈夫だったけど,仲間を待ったりする間が寒くてちょっとだけレインジャケットを羽織った.

成木のコースは今の自分にはちょうどいい距離と強度で楽しかった.
レースだと渋滞とかもあるだろうし,どうせタイム狙わなかったから中止になったダメージはほんとなかった.
また行きたい.