青梅高水試走

月曜,ここしかない!ということで会社休んで山へ.
もう休日は無理.

八王子ICで降りて一般道で青梅へ.
途中セブンでパンなど買う.
着いたの10時くらい,やはりちょっと遠い.

23度予報で暑い.
余裕の半袖.
トイレ行きたかったけど,永山公園?鉄道公園?の駐車場付近に見当たらず.
まぁいいや,とスタート.

林道を登る.
レースだと走るんだろうな…

矢倉台のトイレへ.
出会った方にどこから来たの?と話しかけられた.
青梅の人は皆フレンドリーな印象.

この先,急な坂.
トイレまでは走らないとダメか…

その後,トレイル.
印象は,急登が多い,ガレている…
なかなかテクニカルで,気持ちよく走れるとこは少ない,で結構きつい.
妻が登りも下りも遅れがち.

ようやくロードに出る.
ここが榎峠?

いまいちGPSでの地図が分かりにくくなりはじめる.
fenix7の地図を使いこなせてない.
ノースアップ表示にして,自動ズームもオフったほうがいい.
とはいえレースの案内標識があるので,道は間違えてない.

常福院までさらになかなかきつい.
暑いし.
妻のエネルギー切れが怖かったので,途中適当な場所でパンを食べた.

あと花粉もやばい.
鼻水は常にダラダラ,くしゃみも一旦すると止まらない.

ようやく常福院ついて,トイレ.
ここで一旦どうするんだっけ?と分からなくなったが,寄るだけでいいんだよね?
階段降りて左へ.

ガーンと下る,これは楽しい.
が,林道に出てガーンと登り返す.
これは…当日も走れる気がしないな.
事前に知れて良かった.

その後も何度か出てくる登りがきつい.
特に榎峠をまた超えた後のやつ.
長い.
今回は妻を待つふりをして休憩したけど,レース当日どうなることやら…

雷電山でまたパン休憩.
しかし帰宅時間が結構やばい.
なんとかして妻を頑張らせる.

最後までちょこちょこ何回も登り返すイメージ.
矢倉台からの林道も意外と長い.
ここで走れる脚を残しておかないとダメだな…

結局25㎞,1500mのわりにとてもきついコースな印象.
なんでだろう?
陣馬往復よりもかなりきついと思う.
急な階段で長めの登りが多いから?

5時間以上かかってしまった.
かなり妻待ちが多かったとはいえ,本番サブ4すらいける気がしない.
上だけ着替えてサクッと帰る.

しかし腹は減ってるのでまたセブンへ…
ガーっと食べてコーラやらSAVAS飲んで帰った.
変な渋滞はなくて助かった.
17:40くらいに帰宅.
ぎりぎり.

試走して良かった.
完全にナメてた.
自分はまだまだ初心者,謙虚に行こう.

しかし今更だけど,salomon sense pro3は良い靴だな…
グリップは(もはや)ないけど,案外一番脚にフィットしてるかも?