陣馬往復

日曜,運よくというかお許しが出てまた山.
今回は普通に陣馬山往復,何気に初.
なんとなく陣馬くらいヨユーじゃんと思ってたけど,距離で言うと往復で28kmくらい,となかなかある.

7時半集合でtakao base campへ.
ちなみに極楽湯は今やってない.
荷物預けて6号路でGO.
途中長くて綺麗な階段が作られていた.

巻いても良かったけど気づいたら高尾山頂だった.
これまたいつの間にか五輪のオブジェがあった.

小仏城山超えて景信山で休憩.
ここまで1時間半くらいかなぁ.
今回は皆速い.
といっても全然ガチで走ったりはしてないけど.

景信山では初めて高尾に来た,というか初めてトレランをしたとき以来のなめこうどん.
いやー,やっぱりこれはうまいわ.

さて陣馬へ.
朝出発してからざっくり2時間半くらいで着いた,と思う.
なるべく行きでは体力使わずに来た…つもりだったけど,まぁそんなわけにもいかないか.
ラムネとかアイス買って飲んだ.
天気はたまに曇るけどほぼ最高.

帰りが大変だった.
先頭Mさんはかなりトレラン上級者だと思うけど,ほんのちょっと本気で走った,と思う.
そこにトレラン初心者だけど何かと変態のSさんがあっさりついていき,普段から山によく行く体力お化けのEさんもあっさりついていく.
自分は全力MAXでも徐々に離されていく,特に下り.

かなりガチで頑張って1時間で小仏城山に着いた.
いやーこれがトレイルランか,初めてやった.
暑くてかき氷が超うまかった.

そこから日影沢.
あとはロードだし…と恐れてなかったら,途中左の脇道からトレイルへ.
これがまた大変だった.
途中1回急に登るのもきつかったけど,延々と下りまくるのがまったくついていけない.
何度もこっそり吹っ飛びそうになりながら,ほとんど泣きながら追いかけた.
ロードも遅いけど,トレランはさらに才能ないわ.
多分,より運動神経が求められるんだろうな.
あとは慣れの問題か.
でもまぁこれはこれで楽しかった.

ちょっと沢で冷やしてあとはロード.
Sさんが高尾駅のほうのいなこっぺというパン屋に行きたいというので行ってみたら,大分遠くてマジできつかった.
おかげで全部で34kmになってしまった…

takao baseに戻って運よく空いててシャワーして,カフェも空いてたので定番のカレーとコーヒー.
この運動した後にまったりするのが最高だなーと毎回思う.
まだ3回だけだけど.

ちょっと遅くなってしまって帰宅は19時ちょい前.
2週間前は雨だったのでドロドロだったけど,今回はそこまで片付けが大変ではなかった.

筋肉痛は…どうだろう,強度は今回のほうが高かったけど,あまり来ないことを願う.