変化走

金曜,LR練.
の前にELDORESOの新作ノースリというかタンクトップが欲しかったので,子供を放置して早めに家を出てALDIESへ.
ELDORESOはこれまで上も下も全部Mだけど(帽子はS),なんかちょっとM小さい気がしなくもない…とMとL両方試着.
うん,このデザインと今の気分ならLだな,とLで.
そこにいたTさんと一緒に代々木公園へ.

この日は425で2周+500で1周×3の変化走.
ちょっと設定がゆるいんじゃない?と思われるかもしれないが,その上は350+420で全然ムリ.

まずジョグるとやはり夜のせいなのか?体感よりもずっと遅い.
キロ5くらいで走ってるつもりが530って感じ.

というわけで425でもびびってスタート.
暗い集団走は特に苦手.
ぶつからないように気を使う.
と思ってると後ろから煽られ気味だったりする.

まぁ無難に1セットこなして2セット目.
きついけど大丈夫かな…という感じ.

3セット目は415くらいで行く人たちとそのまま行く人たちで別れるらしい.
むぅ,前で行くべきか.
行くべきなんだろうけど,2.3km持つかどうかちょっと不安.
で,そのままのペースで行くことを選択してしまった.

1周して,このまま無難に終わっても意味ないな,と思い,1人飛び出してみる.
思いのほか勢いがついて,前の415の人たちに追いつきそう.
結構ゼエハアして追いついて,なんとか速いパート終了,次の遅い1周も十分きつかったけど完遂.

というわけで,3セット目でヒヨったのは良くなかったけど,その後追いつけたのは良かった.
ちょっとゆるかったとはいえ,良い練習になった.

終わって先週の反省で,SAVASプロテインを飲む.
粉じゃなくて,200mlパックのジュースのやつ.
やはり夜ご飯を食べるタイミングがなく,痩せるのはいいけど必要な栄養素は摂取しないといけない.

しかし夜の代々木公園は,謎に外国人のたまり場と化している.
あれはなんなんだろう…