MKディスタンス,スタートまで

日曜,1日大雨予報が,なんか少しずつずれ始めた.
でも走ってるときはやっぱり雨らしい.
朝もストレッチ.

なかなか髪切りにいけなかったので,午前に散髪.
むわっと暑い.
これは雨降らないとやばいかも.
風も少しある.
走ってるときだけ小雨だったらいいな.

ご飯軽く一杯食べて,11時くらいに自転車で駒沢へ.
雨で汚れたらやだなーと思いつつ,まぁいいかと靴はエンドルフィンプロ.
もう買って半年近いし.
ウェアも悩んだけど,安定のELDORESOボーンマン.
NIKEのシングレットとかのほうが涼しいけど,見た目で.
下は2xuのmcs,初.

競技場入るとすごくいい雰囲気.
一気にワクワクした.
とりあえずちらほら知り合いに挨拶して,Sさんと合流.
そしてSさんの顔が広いのもあるけど,永遠に誰かに会う.

ある程度で引きあげて,ゼッケンつけて,靴を履く.
なんとなく建物の中に荷物を置いて陣地を作った.
シート持ってくるの忘れてしまった.
慣れない駒沢競技場で,いまいち更衣室の位置とかもろもろ把握しにくいけど,一方で自由感あふれるところがMKのいいところでもある.

5000の8組を走るKさんを激励しつつ,駒沢のロードで1周アップしたほうがいいと言われ,Sさんとキロ5くらいで1周.
あぁ,いつもの場所でアップできるのはすごく都合がいい.
なんかこのあと3分台で走れる気がしないけど,アップというのはそういうもの,な気がする.

それにしても暑い.
そういえばいつまでも雨が降らない.
外より競技場内のほうが暑い気がする,床暖房がついてるみたいな.

応援しながら適当に体操して,トラックでスピード上げてアップ…したかったけど,色々ドタバタしてうまくいかず.
ゴール付近で9レーンくらいを通らないと1周できないけど,別に通っちゃいけないわけではないっぽい.
けどなんか気まずい.
速めに1周して,その後バックストレートで100mを流した…けど確か2本?1本?だけだったような.
いまいち.

途中2回くらいトイレ行ってスタートへ.
あとちょいちょいナイススティック食べてた,けど1本食べきらず.
走らないけど応援だけ来てくださる方もいて,ありがたい.

今回一緒に走る顔見知りはSさん,Mさん,YZさん,YKさん.
SさんMさんは11:45のペーサーに着くということでそれで行くことに.

スタート前の案内で,暑いから無理せずヤバかったらやめましょう,現状打破ではなく現状維持で,と言ってもらえて,妙に安心した.
なかなかけっこー緊張して,アウトレーンに並び,Sさんを先頭に追いやり,スタート.