MK振り返り

終わった直後の感想は,きつい,の次に,練習が足りん!だった.
いやほんと,ひどい目にあった.

MHさんもゴールして近くでひっくり返ってた.
20分切りを目標としていたが未達だったので傷を慰め合おうと思ったが,意外となんかそんな感じでなく冷静な返しだった.

ようやく終わって安堵感はでてきたけど,やっぱり悔しい.
しばらくゴール地点で談笑してSSさんたちの輪に微妙に加わる.
最初先頭に出たときは恥ずかしかったらしい…

3組をゴールまで見ていたけど,ノースリでもまったく寒くない.
その後パーカーだけ着て4組の応援.
この組以降は最終組まで知り合いいないのでシャワー浴びてMさんと退散.

カフェをさがして結局代々木八幡まで来てしまい,15℃へ.
17時くらいに退散.
渋谷まで歩いて帰った.

振り返ると悔しい気持ちがとても強い.
19:30にかすりもしなかった.
19分切りくらいまでは壁にぶち当たらずスイスイいけてほしかったなーと思いつつ,すごく練習する気になってきた.
駒沢で登りだからキロ410とか言ってる場合じゃない.

風邪のことはもはやすっかり忘れていたが,土曜朝の時点でそろりそろりと様子見ランをしていたくらいなので,影響はあったと思う.
けどまぁ今後もそうなるだろうし,仕方ない.
花粉は日常生活では結構大変だけど,MKで走る分には影響なかった.

そういや靴はエンドルフィンプロ.
アップ中は,駒沢で走ったときより良いかも!?と思ったけど,結果としてめっちゃ良いということはなかった.
だからといって悪いということも全然なく.
スピードと比べると…トラックではプロのほうがいいかもしれない,くらい.

で,今回目標達成できなかったら3月MKも5000m走るぜ!と思ってたけど,OTTもあって,冷静に考えると色々悩ましい.
MKは14日,あっという間だ.
しかも今回きつすぎてちっとも走りたいと思えない.
じゃ3月はOTTだけにするか,というとそれはそれでなかなか踏ん切りつかず…