まさかのアルファフライ

土曜,なんだかんだで5時に目が覚める.
超久しぶりに晴れているし,暇なのでジョグ,というか散歩.
一晩寝た後だけど,クールダウンといってもいい.

昨日の暑さのまま,さらに日差しが加わってかなり暑い.
10㎞.
ランジ30.

スーパー行って掃除.
長男学校から帰ってきて珍しく「暑い!」とのこと.

昼後,Sさんが自由が丘で靴を買うかも,ということで,次男連れて冷やかしに.
やばい,めちゃくちゃ暑い.
一気に真夏のやばいレベルまで上がった.

汗だくで着いて合流,Sさんエンドルフィンスピード2を試着.
曰く,結構小さく感じるらしい.
へー.
サイズ上げると当然大きく,同じサイズのプロ2だとぴったり,みたいな悩むシチュエーションらしい.
自分だったらそういうときは買わないが,Sさんは結局1と同じサイズを買っていた.

その後どっかカフェるべとパリセヴェイユへ行ってみたら行列で,ちょっと彷徨ってコッペパン屋で休憩.
別れてまた汗だくで帰った.
長男は公園に遊びに行ったがやはり暑くてダメで友達連れて家でゲームしていた.


で,Nikeのセール.
まぁ今回も特に興味はない…はずだったが,アルファフライが18500円くらい,と知ってグラっと来た.
いや分かっている,履きこなせはしない.
テンポも全然履きこなせてない.
でもあれはいまだ履くと楽しい.
アルファも18500円なら,楽しければいいじゃないか,ちょっと試してみてもいいんじゃないか?とうっかりポチ.

一晩で届いた.
めっちゃ神々しい.
色は名古屋ウィメンズカラー,女子っぽいけど結構好き.

ラソンで履きこなせる気は100パーしないけど,てかマラソン出ないけど,5000mならなんとかならんかな?という期待はある.
20分前後くらいで恥ずかしいけど…テンポもほぼ同じデザインだし…

あとけっこー,1000mとか短い距離でもアルファが一番速いです,て意見も聞くので,そういう存在になってくれたらいいな.
そしたらようやくtakumi ren boost 3を手放すことができる.