10km

水曜,10㎞ペース走.

気付いたら家出るのが5時8分で,いつもより遅かった.
ちょっと焦って,538/528/515/517と急ぎめで,ぎり間に合った.

今回は415で走る人と,その次は455,ということだったので,ぜひとも455で.
3人でスタート.

439
Yさんがいきなり速い.
まぁこうなると思ってた.

455/450
少し落ち着いたが,ちょっとNさんが遅れ気味.

443
Nさんが完全に遅れてしまったが「先に行って!」ということだったのでYさんと一騎打ち.

433/438/437/439/434/432
途端に速い.
Yさんの呼吸はずっときつそうだけど,粘りがすごい.

自分も途中からかなりきつかった.
10㎞というか5周なので,残り500mは414.

良い練習だったけど,ほんと今ハーフ90分切りとか無理.
430でも押せない気がする.
そういう意味では,11月からの好調期間に5000mとハーフのベストを大きく更新できたことは良かった.


最近うっすら,キャップよりもヘッドバンドのほうが見た目も好みも合ってるんじゃ?と思い,HOUDINIのデソリチムニーをポチ.
これまでダイナミックチムニーを2つ持ってたけど,今はもうない.
今回はデソリ.
やっぱり良いと思う.
メリノウールってなんだかんだいいよな…