高尾から恵比寿の3部練

火曜,祝日,また高尾.
夜のイベントに合わせて遠くから来る方がいて,その前に高尾を案内しようと.

6時出発,分倍河原でTさんに会い7:20高尾駅
Yさんと3人で初のミハラキッチン.
店内いっぱいで30分くらい待ってようやく入店.

自分はだし巻き卵定食.
結局食べだしたのは8:45くらいか…
美味かったがなかなか時間がかかるのでタイミングが大事.

8:30の待ち合わせに大幅に遅れて,タクシーで高尾ベースへ.
IさんYYさん合流.
急いで支度.
とりあえず10㎞くらい,というので,なら手ぶらでいいかとスマホだけ持つ.

ちょうどそこに夜通し70㎞くらい走って来たYRさんが来た.
いつも通り元気で,ちょっとハイだった.

そんなことやってる場合じゃなくスタート.
Yさんの案内で,まずいつもの南高尾の入り口から四辻.
普段右行くところを左へ行って初沢山を目指す.

LDAで鍛えているYさん,そもそも女子プロみたいなIさんにビビりつつ,しっかり走る.
まぁ覚悟してたから大丈夫.
ザックないと楽.

moonlight gearのYouTubeで見たところなどを経由して,どこをどう行ったか分からんけど初沢山.
こんな山が近所にあったらいいなぁ.
しっかり登れるし,走りやすい.

途中あと4㎞くらいを30分…て無理じゃね?てなったけど,初心貫徹行くことに.
いつの間にか南高尾から帰るところに出た.
鉄塔出てきて,ん?結構まだ手前じゃね?

何度も登り返す南高尾もしっかり堪能.
いつも終わりの分からない南高尾,右に火気厳禁みたいな看板が出たら終わりというのを教えてもらった.(その少し前に左にもある)
Iさんの下りが綺麗で本当に勉強になった.

予定より5分?10分?遅れて駅でYSさん合流.
今回の主役.
ベースに戻り,支度.
自分はザックを背負う.

コンビニでカレーパン買ってその場で食べ,もう1つはザックへ.
日影沢へGO.

5㎞くらいのロードがだるい.
Iさんは調子が悪いみたいで少しのんびり.

日影沢はトレイルで登ると思ってたら林道で行くらしい.
何気に初.

TさんYSさんが速い.
自分は一応走ってみる.
登りだと残り距離が分からなくてつらい.

先行していたYさんに追いつき追い越す.
しばらく頑張ってたらTさんYSさんが迎えに来てくれた.
一旦全員集合,そこで休憩してしまった.

IさんYYさんが来てまた走り出す.
またYさんに追いつきかけたが逃げきられてしまった.
マジできつかった,こんな急なのを連続して登った経験はない.

城山山頂で座ってゼーハーしてたら,先行して到着していたMさんKさんが来た.
30分も待ってたらしい.
全員揃って写真を撮ってたら,朝会ったYRさんたちも来てにぎやか.

茶屋でまたなめこ汁を買う.
少し寒くてシェルを羽織る.

恐ろしいトラサルをしていたYTさんYSYさんも来た.
YTさんがきつそうなところを初めて見た…しかし凄い人達ばかり.

さて下る.
メインルートで高尾へ…だけどなるべくメインを避けて.
Kさんが軽快で速い.
一昨日に続き,YSさんが初なので山頂も踏む.

四号路から蛇滝へ.
四号路でも結構人が多かった.
蛇滝の下りは,下手だなぁ…

ロードはTさんがキロ5くらいで引いたので,一応乗っかってみた.
けどKさんが最後疲れたと言ってタレたので,一緒に歩いた.

14時くらいに到着,順次シャワー.
YSYさんのロッカーが1時間くらい開かないトラブル発生.

15時前に恵比寿へ向けて出発.
渋谷の乗り換えでMSさんにばったり.

16時過ぎにメインイベントにようやく到着.
思ったよりは集まってないな,という印象.
とりあえず腹減って色々食べる.
そのうちどんどん集まってきた.

色々しゃべって18時からグルラン.
疲れてるけど一応行くことに.
初めての人となるべく話す.

坂コースはまぁいいや,とショートカット.
少しだけ花見.
もうこんな咲いてるのね,てのと,すごい人.

戻って引き続きワイワイ.
早めに帰ろうかなぁと思ってたけど結局22時半くらいまで.

長い1日終了,情報量多すぎてパンク.
とりあえず楽しかった,出会いに感謝,もっと強くなりたい.