のんびり高尾

日曜,5時半起き.
のんびり支度して7時出発で高尾.
ご飯は茶碗1.5杯くらい.
後脛骨筋に10cmくらいIテープを貼る.

トレラン2回目のMさんを囲むおじさん3人の会.
8時半高尾ベースでそれより前に着いたけど,皆さんもう走れる格好になっていてびびった.

昨日雨の中ヤビツを走っていたAさん,トラサルをやるというOさん一行に会った.

気になっていたFKTを借りてみる.
もう一度サイズ確認したけどやはり28.5cmだなと.

急いで支度してコンビニへ.
パン2つ買う.
その場では食べず.

スタートして南高尾の最初の急登をSさんが走りだしてちょと待てと.
ガチでもこんなとこ走ったことないわ.

その後も思ったより速いペースで進む感じ.
でもMさんはちゃんとついてくる.
休憩は多め.
写真も多め.
景色綺麗なベンチでパン食べた.

超良い天気で気温もちょうど良い.
昨日の雨で多少路面は濡れていたけど問題なし.
イカーもランナーも多い.
途中久しぶりのYKさんにばったり.
その後会ったばかりのKさんMMさんにも会った.

大垂水超えた後の登りはゆっくりペースでもきつい.
たくさん休憩したわりに2時間50分くらいで城山着いたので,そんな遅くないと思う.

なめこ汁とパンを食べる.
こんくらいのが一番楽しいよなぁ…としみじみ思う.

トイレ行って帰りはメインルートで.
高尾山頂も踏んで,わちゃわちゃしながら一号路で天狗焼き.
王道コース.

最後は金毘羅台で.
なんか脱力してめちゃいい感じで下れた.
まぁ走りやすい道だからかもしれない.

FKTはとても良かったけど唯一,左のくるぶしが靴に当たってだんだん痛くなってきてしまった.
あと1㎜低かったら良かったかもしれない.

それ以外は何も問題なし.
プレートの固さも感じず,クッション,反発,ラグ,重さなどバランス良し.
なんか全体的に下りやすい気がしたんだけどなぁ…
あ,しいていえばゴミが靴の中に入りやすい気もしたか.

戻るとKさんたちもいた.
少しシャワー待ってから入ると,いつまでたってもお湯が出ない.
気のせいか?と色々やってみるもダメ.
LINEで助けを求めて,多分スタッフさんに言ってくれてようやくお湯が出たけど,全裸でどうしようかと思った.

6人でそのままご飯食べて,MY HOMEも行こうってことになり,歩いて移動.
この気温なら歩いても全然問題ないな.

予想通りいつものメンバーが勢ぞろい.
17時閉店なのであまり時間はなかったけど,さくっと良いとこどりした感じでちょうどよかった.

今後の予定も色々決まる.
逆に彩の国の試走がやばい.
19時前に帰宅.

板橋や佐賀で友達が軒並み好記録でビビる.
自分も頑張らないとと思いつつ,遊びすぎにも注意…