勝手に児童館

木曜,出勤で普通に動きすぎたせいか,大腿四頭筋が悪化する.
地べたや椅子から起き上がるときに使う筋肉がズキッと痛い.
なんだこれは,怪我なのか?肉離れとか?

金曜,超安静にする.
大分良くなった.
サドルの低いママチャリのペダリングでも痛いことが分かった.

Answer4の3 pocket long panstsが謎にセールになっていることが発覚.
全然欲しくなかったのに,急に出てきて困る.
これもほんといいパンツなんだよなー,平置きすると分かるけど,立体裁断が半端ない.
色も好きなライトブラウンだったのでポチ.
ついでにお布施アイテム?チャレ富士用にリフレクターもポチ.

その後左ケツにもポケットがついたモデルが出たけど,そういうことね.
3 pocketで全然問題ないのでOK.


土曜,朝走ってみる.
前記特定の動作をしなければ,痛くない.
とはいえ気付かない部分で悪化しないか心配だったけど,それも大丈夫そう.
終始キロ630くらい.

13度で半袖短パンで走り始めはやや寒かったけど,後は快適だった.

午前スーパーと掃除.
午後は次男と公園…と思いきや,なんとお兄ちゃんと児童館に行くという.
これまでは親同伴じゃないと行けなかったけど,小学生になったので1人で行けるし,時間帯も長男と一緒でいい.

午後がすっぽりフリーになる.
え?って感じ.
こうやって子育てが終わっていくんだな,と実感.
そのうちさみしくなったりするのかもしれないけど,今は嬉しさしかない.

妻と散歩,自由が丘をブラブラ,新しくできたONIBUSなんかにも行ってたら案外すぐに夕方になってしまった.

念入りにストレッチして寝た.