坂とテーピング

木曜,夜グルラン.

エンドレス坂コース.
登りはプッシュするけど,登り切って止まらずそのまま下りてまた登る.

序盤,2,3人かなり速い人を除いて,自分はまぁまぁ前方.
でも下りが遅いようで,抜かれがち.
下り方の問題というより心肺を落ち着かせたくて遅いんだけど,とにかくまぁ遅い.

4本目くらいから登り切って止まりたくなる.
けど誰も止まってないので止まれない,これがこの練習の恐ろしいところ.

下りで抜かされ,登りで追いつき…を何人か繰り返し,多分10本往復したところで一旦終了.
最後1本皆で.
先週のMさんを密かにターゲットに,でもこの後気持ち悪くならない程度に出し切った.
マジできつい.

戻ってセブンでスポドリ買ってしっかり水分補給してから飲む…と思ったけど,この日は結局ノンアルしか飲まず.
有料でテーピング講座を受ける.

テーピングは奥信濃から貼りはじめ,効果は少なからず感じている.
VテープやXテープの貼り方は知っていた内容だったけど,間違えてないことが確認できてよかった.
その他色々エマージェンシーな対応とかも聞けて参考になったし面白かった.

あとはいつも通り.
色々トピックあったけど,KOUMIのペーサーやらない?ってのに一番動揺.
正直,家族調整や走力とか諸々でかなり厳しい.
けど100マイルの,特にKOUMIのペーサーだなんて考えたこともなかったので,実現したら面白そうと思ってしまっている.
あとULシャツ,よりによってテラコッタが3人揃って思わず記念写真.

23時撤収.
そういえばまた雨予報だったけど,運よく降られなかった.

あ,書き忘れた.
会社も含めて,Escalante2.5を履いてみた.

まー柔らかい.
スリッポンみたいな感じ.
その割には,しっかり走れる.
ダッシュみたいなのもしやすい.
ただし「その割には」なので,やはりブレは感じる.
ごりごりのスプリントや,しっかりペース走,みたいなのは多分走りにくい.
しかしまぁ,なぜか軽さを感じる.

歩くときももちろん気持ちいいが,あまり靴紐をしっかり結ばなかったせいか28.5cmでも前が当たる感覚があった.
店で履いたときは28cmを試したくらいなのに,こういうのは履いてみないと分からない.

まぁ良い靴.
これが普段履きtoグルランで使いやすいと,エンドルフィンプロアイコンの出番が減りそうか…