ゆる山

土曜,ゆるめの山.
9時集合だったので朝ランしようかと思ったけど,さすがにやめておいた.

靴を借りようと思い,早めに高尾山口着.
久しぶりにMCさんに会った.

base campは長田練以外おらず.
早速pulsar trail pro2を履いてみる.
28と28.5を履いたが,やはりサロモンは28でいい.
それほど細いとは思わず.
アルファフライ的な感じの履き口なので,靴下が引っ張られ,なんか窮屈な気もする.

ultra glide 2も履く.
こちらはすんなり入る.
これでもいい気もしたけど,pulsarのほうが新品かってほど綺麗だったのでそっちにした.

そのうちみんな来た.
のんびり支度.

ほぼハイキングで行こうな感じ.
金比羅から登る,ここ登るのは初.

強度は高くないけど,気温は高めで汗だく.
1号路に出て,ケーブルカーくらいの場所から四号路へ.

高尾山頂踏んで,メインルートで城山へ.
途中煽られて自分とSJさんだけ展望台?へ行ったら意外とその後皆と会えず,結局城山山頂まで行ってしまった.

色が気に入って1000円で買ったユニクロのエアリズムコットンで行ったけど,全然汗が乾かない…
皆来て,山頂でカップヌードル
のんびり出来て良かった.

小仏まで行ってバス停のほうへ下ることに.
飛ばさずゆっくり.
色々話せて良かった.

城山では曇っていたけど晴れてきて,ロードはかなり暑い.
とりあえずするさしまで,二手に分かれて走る.
するさしから二名バスに乗り,残った皆でそこそこ速く帰った.
真夏のように暑くてあっという間にヘバりかけた.
トレイル終わったらYさんが430で走りだし,バス降りた2人に追いついた.

終了してまだ13時半とか.
pulsarは可もなく不可もなく,普通.
ロードはかかと方面のクッションが多く走りやすかった…気がする.

シャワー後,軽くbase campで一杯,自分はコーヒー.
Eさん帰り,意外とKさんZさんも帰って5人で立川へ.
土曜15時で2軒に振られ,なんとか入店.
17時からもつ焼きの店へ移動,そこがめちゃくちゃ美味かった.

19時過ぎて皆満足し,大人しく帰宅.
今日も食べ過ぎた.
最近きつめの山が多かったから,楽しいオンリーだった.