彩の国スタートまで

4時起き,雨はやんでるはずだったが降っている.

テーピングは足首,右の後脛骨筋,膝.
昨夜食べまくったのもあり食欲あまりなくご飯どんぷり1杯くらい.

5時頃出発して,すぐにMさんを回収.
誰かいるというのは心強い.
が,今までそんなことなかったのになぜか今回Mさん香水がキツかった.

6時40分くらい?にニューサンピア到着.
謎に全然雨がやまない.
そして謎にトイレ行きたい.

当然のごとく100マイルの選手と応援でいっぱい.
挨拶しつつまずトイレ.
並んでるHさんに挨拶.
ちなみにトイレの隣は小原君だった.

とりあえず受付とかは後回しにして,100マイルのスタートへ.
その前にパパっと集合写真など.

雨はやまず.
7時スタートを見送る.
ほどよく盛り上がっていていい感じ.

とりあえず受付して体育館へ.
今思えばこのときはまだガラガラだった.
TさんIさんと合流.

ゼッケンつけたりしたけど,なんか手際悪かった.
トイレ行ってコンタクト装着.
ナイススティックとランチパックを食べながら.
水がどこかにあるかな?と思ったけどどこにもなく,ペットボトル購入.
で,合間に色んな人に会う.

8時の駅伝スタートも見送る.
1周は羨ましいと思いつつ,人数少ないのでこれが一番緊張しそう.

念のためトイレの大.
5分くらい並んだ.

いいかげん荷物をまとめてすみっこへ.
Rabのバッグ買っておいて本当に良かった…

ノースリで外に出て,多少肌寒いくらい.
駅伝スタートのときはやんでたのにまた雨.
外で靴紐をダブルアイレットで結びなおす.

ソロとチームでしっかり写真を撮り,久しぶりに北海道のKさんに会い,大体一緒に並ぶ.
半分よりちょい後ろくらいでいい,と思ってたけど,それより前だったかも.

どちらかというと不安のほうが大きめでスタート.