素晴らしい天気の高尾

土曜,高尾.
6時起床,7時15分に家を出れば良かったが7時に支度終わり,のんびりコーヒー買って出発.
行きがてらEさんにテントの相談…

8時半過ぎ到着,ハイカー多い.
ベースキャンプは長田練とかで人多い.
とりあえずまたセブンでカレーパンを買う.

Yさんがいたので挨拶.
急遽週末,刺激的なお誘いを受ける…
Kさん来た.

支度してのんびり出発.
18度くらいまで上がる予報だったけど,とりあえずULシャツを着てスタート.
南高尾へ.
靴は初,カスケディア17.

四辻でやはりシャツは脱ぎ,以後着ず…
Kさんが久しぶりの山で不安というのでお菓子とか防寒具とか一応持ってきたのでフォーカスライトにしたけど,すいすい行くならrush hipにハンドボトルでも良かった.
結果すいすい行ったけど.

快晴,ちょうどいい気温,虫もいなくて風もない.
素晴らしい.
なんだかんだKさんは決して遅くはない.
自分がソロで行ってもこんなもんだろう.

スポットで写真撮りながら進み,見晴らしベンチでちょっと休憩.
その先でKTさんやKNさんなど友達とばったり.

大垂水からはこの前初めて知った林道コース.
林道はKさんが走らなかったので全歩き.
これはこれで良かった.

城山は全席埋まるくらいの人混みだったけど,知り合いはおらず.
カップ麺食べた.
さすがに少し肌寒いかなとも思ったけど,半袖のまま.

早く戻るとシャワーが混むと聞いていたので,かなりのんびり.
そろそろ行こうとなってからKさんが犬とじゃれあいのんびり.
写真撮って出発.

日影沢のトレイル.
わりと楽しく下れた.
カスケディアがかなり良い.

いろはへ,の前にトイレ.
いろははほぼ誰にも会わず.
汗だくになって登る.

登り終えて四号路は完全に封鎖されていた.
前からこんなだっけ?と調べてみたら1月から3月末までこうらしい.

登って1号路に出て,のんびり歩く.
人多いけど,紅葉のときほどではない.

天狗焼きはあまり並んでなかったので買う.
200円,変わってないか.

金比羅へ.
やはりここの下りは楽しい.
リズムの違いもあるけど,フルスロットルでないとついていけない.

14時半下山.
シャワーもすっかり空いていて完璧.

Kさんは19時には家に着きたいということだったけど,少し時間潰してから軽く飲むことに.
というわけで30分だけコーヒー,と思ったけど,45分くらいいてしまった.

9月以来のかめや.
無事入店,やはり美味い.
ほぼ串だけだったけど,お腹いっぱいになってしまった.

18時半くらいに出て19時過ぎ帰宅.
ケーキだけ食べる.

山なら右足は大丈夫.
しっかりストレッチ.

カスケディア17は少し前にAmazonで信じられないほど安かったので購入.
とても良かった.
グリップするし,ほどよくゆったりフィットする.
ロングクルーザーな感じだけど,鈍重感はない.
もう少し試して問題なければASOで使うかも.