激坂,PB

月曜,意外と雨.

火曜,朝ラン.
ゆるくでいいから,という気持ちで激坂へ.
また履きたくて,rebel v4.
10度くらいでTシャツにシェル,薄手ロングタイツ.

シェル脱いで半袖でスタートして,1本目から異様に辛い.
去年のこの時期も貧血疑惑があったので,ヒノキ花粉でパフォーマンス落ちるのか?とか考えながら走る.

下りも脚に良くなさそうなので飛ばさず.
しかしrebel v4のクッションが圧倒的で,飛ばしても受け止めてくれる.

きつかったけど,ぽかぽかは止まらず.
帰りの急坂でえずいて一旦止まる.
32分くらいに収まったらなぁと思ってたけど,それすら危うい.

残り坂3本で23分くらい.
よく分からんけど,32分は大丈夫か.

が,最後の坂の手前で,まさかの28分ちょい.
PBペース!?
とりあえず坂ダッシュ
早めに出力あげすぎてぶっ倒れそうになったけど,なんとか登り切る.
28:51,まじか,29分切れるとは全然思ってなかった.

PB覚えてなかったけど,28:58だったので,PB.
道間違えたか?てほど体感と合わず,謎.
rebel v4は確かに良かったけど.
ちなみに朝はご飯一口くらい,夜も残業であまり食べてない.

とりあえず良かった.
脚には気を付けないといけないけど,力はついている,と思うことにする.