激坂ダブル

日曜,朝ラン.
いろんな選択肢あったけど,1人で坂を走ろうと.

緩めの坂を長く走るみたいなことがやりたかったけどコースが思い浮かばず,全然緩くない激坂を3セット走ってみることに.
暑いけどやや涼しい.

スタートして,ゆっくりでいいのは楽.
いつもゆっくりだけど.

が,急な坂だと脚が重すぎる現象は変わらず.
正しいか分からんけど乳酸を感じる.

あっという間に汗びしょ.
急坂とかはどんなにペース落としても走る動作をする限りは170くらいまで上がってしまう.
夏は.

結局楽な激坂などなく1本終える.
36:53.
3本は無理だろ…

自販機でスポドリ買って一旦休憩.
半分飲んで置いておく.
2本目スタート.

なんか1本目より楽.
もちろん遅いけど.

また途中雨降ってきて,気温も下がったか.
とはいえまぁ往路終わって大分ゼエハア.

心拍は160から170くらい.
1本目と変わらず.

3本目,歩いてもやる気でいたけど,時間みたらもう6時50分くらい.
3本やったら帰るの8時半になってしまうのでは?

ラスト2本の坂は気力.
心拍は175.
フラフラで2本目終了,39:32,おっそ.

時間を言い訳にして終了.
そうじゃなくても3本目は自分には無理だったな.
夏は.

帰宅して適当に朝ごはん.
多めに掃除してゴロゴロ.

昼は買っておいたつけ麺.
3人で4人分食べたけど多すぎることはない.

たまに豪雨.
2人とも遊びに行き,どこか出かけようかとも思ったけどやめておいた.

野菜スープを作り,夜は定番たらこパスタ.
もうちょっとTODOをこなせたかもしれないが,まぁそれなりに整えられた週末だった.