キロ5:08で20km

金曜,予定通り20kmラン.
いつもの超早朝じゃないとはいえ,寒く感じたので格好はいつも通り.

駒沢までの3kmで結構体重く感じる.
キロ5:10で走りたいが,ちょっと無理かも.

でやっぱなんかスピードでないなーと思いながら,最初はキロ5:10.
意外とぴったり.
これでこれならイケるかも?と思った.

が,暑い.
やっぱ日が出てるならもうちょっと薄着で良かった.
つーか今日がレースなら半袖短パンだろうし.

で,次が5:07で良かったんだけど,なんか次油断して5:18.
気を抜くとこうなる.
10kmまでは5:02,5:05,5:04,5:08,5:09,5:07,5:13.
まぁつらいけどそれほど無理はせず…といった感じ.

風が強い.
周回だから追い風になることもあるけど,大体下りが追い風で登りが向かい風とうまくいかない.

あと何周と考えるとげっそりするのでなるべく心を無にして淡々と走る.
15kmまで5:04,5:13,5:07,5:11,5:01.
ラップごとの差は追い風と向かい風(下りと登り).

あと3周となってようやく解放感がでてきた.
喉かわいたけど,止まると終わってしまいそうで給水なし.
給食もなし.

だんだんバネがなくなってくるのが分かる.
フォームが悪いのか筋力がないのか…

19kmまで周回して,ラストは公園飛び出て自由通り.
5:13,5:02,5:10,5:13,5:11.
平均はキロ5:08だった.

恥ずかしいことに最後左の脹脛が攣りそうだった.
大部分の原因は水分(+塩分)不足だと思う.
結構汗かいた.

とはいえキロ5:10以下で20km走れて良かった.
余裕はないけど,去年末にキロ5:18で20km走ったときと余裕のなさは同じくらい.

そういや普段真面目に走るときはiPhone持たないけど,今日は持った.
だからなんだというわけじゃないけど,邪魔だったわりにはよく走れたなと.

で,パンとエスプレッソと自由形に初めて行ってみる.
パニーニセットは1200円.
相変わらずうまいけど,ちょっと高いかな…
表参道も今はこの価格なんだろうか.

そのままパテ屋へ.
明日のお土産と自分用を買う.
ついでにエスプリでバゲットも.

帰ってクルマでスーパーへ.
週末の買い物を済ます.

でメルカリ発送して図書館行って,また腹減ったんでラーメン食べて髪を切って帰って掃除機かけて…とフル稼働.
仕方ない,これも日曜遊ぶため.
疲れた.