10㎞432

土曜,朝ラン.
やっぱりなんとなく長めに走りたくて,10km430で.
10㎞はもはや自分にとっては長い.

結果は435/442/426/436/426/443/431/438/423/423で平均432.
今回は登りからスタート.
もっと遅いかと思ったけど,435で意外と速いなという印象.
次が下りで442でマジで!?という感じ.
はずすにしても遅すぎ.
こりゃ今日はあかんかーと思いながら登りが426…
逆だろ,と思いながら,そんな傾向が続く.

ひょっとしたら登りが追い風で下りが向かい風かも?と気づく.
それほど風は強いと思わなかったけど.
さらに走りながら,ひょっとして自分は風に超弱い?とも考察し始めた.
だとすると3月の撃沈は納得か?

でまぁやっぱり430は無理そうだなぁと思いながらぎりぎりを走る.
めっちゃきつい.
ラストはまぁそこそこは上がるけど,もうちょっと速いかと思っていた.
完走できてよかった.
ロンTでちょうどいい,靴はジャパブー3で結構へたってきた印象.


桜は間違いなく今日が見ごろ.
帰ってスーパー.
長男に歯医者の歯科検診を1人で行かせてみた,問題なし.

午後は次男をジュースで釣り,長男以外の3人で花見散歩.
都立大まで行って電車で自由が丘行って帰ってきた.
3kmくらい歩かせたか.
満足.


木曜の話だけど,ランボーさんにAnswer4のPower Grid Full-Zip Hoodieが入荷したことを偶然知った.
これ前から地味に欲しかったんだけど,どの店でも即売り切れだし,まぁ別に必須でもないんだよな…と買い逃していた一品.
まぁグレーのMはどうせないでしょ?と見てみたら,ある.
ぐぬぬ,山と道も買ったばかりだしな…と思ったけど,なんか勢いづいてぽちっとな.

で両方届いてしまいました.
5-Pocket pantsはlightと同様M-Tallでぴったり.
もう何も言うことない,完璧っす.

Answer4も袖通した瞬間「あ,いいですね」と瞬殺.
Outlight Hoodieじゃちょっと暑いかもなぁ~というときにはこれだな.


が,問題がもう1つある.
Nikeのセールでヴェイパーやらアルファやらがやたら安い.
そこまでならぎりスルーできるが,テンポネクストが11199円とバカ安い.

いやでもジョグシューズなら買い替えもありだけど,ポイント練習用の靴はなぁ~…と思ってたら,Paypay方面だとこの週末祭り状態になっていて,実質9000円を切ってくることが判明.
定価24200円ですよ?

悩む.