10㎞425

土曜,急遽Bさんとペース走することに.

とりあえず妻と5:45くらいに出発.
ノースリで涼しい.
着いて,キロ5で2㎞×3を提案.
自分は疲れるとマズいので2本目はスルー.

7時ごろ自由広場付近でBさん合流.
430で10㎞,ということで,ギリだな…という気分でスタート.
ANDOだけ持ってたので飲んでおけばよかったけど,忘れてた.

419/423/429/417/425

419になってしまいびびる.
その後も速い.
けどそこまできつくない.
が,2周目終わりの417あたりから大分きつくなり,呼吸が乱れ始める.

425/430/425/430/421

10㎞はとても無理なんじゃないかと思いながら耐える.
信越100マイル完走のBさん,ロードは初心者とのことながらさすがに強い.
下りは感じるけど,上りは感じないらしい.
なんだその能力,無敵か.

4周目の登りが終わったら後はほぼ登らない,ならば3周目の登りまで頑張れば良いと考え…耐える.
たまに遅れかけるけど,多分Bさんのペースも一定でないので追いつく.
呼吸はMAX乱れたけど,なんとか最後までいけた.
いけたっていうか,5周する余力はなくぴったり10㎞でやめたくらいのぎりぎりっぷり.
平均425.

まぁとりあえずなんとか形になって良かった.
2周でやめたら二度と練習してくれない.

1周ジョグって信越のアレコレを聞く.
まーまーそのジョグもきつかったけど,とても貴重だった.

帰りのジョグがまたきつい.
セブンでコーヒー買って,3㎞近く歩き倒した.
合計27㎞くらい…


午前スーパー.
午後クルマの簡単なリコールでディーラー.
夕方次男の歯科検診など.


ヘッドランプ新調.
信越でも仲間がたくさん使っていたmilestoneのms-i1.
予備電池も一緒に.
予備は安い18650を買うという手もあると思うけど,それなりに安く買えたのと,ライトの故障は命に関わるので正規品.

その前に買ったledlenser mt10が,買った状態で放置してたらほぼバッテリーがゼロ.
放電はやばいと慌てて充電したらすぐ充電された.

大丈夫かな?とパワーモードで照らし続けるテストをしたら,少なくとも6時間たってもしっかり点灯していたので一安心.
よほどのことがない限りこれでライトは完璧.