自転車レース

土曜,この日はおとなしく…
6時くらいに起きてストレッチもできず.

午前掃除などして,11時くらいから自転車ロードレースを見てみたら,これが超面白い.
見慣れた尾根幹をついこないだまでツールを走ってた選手が走りまくる違和感.
観客もいっぱいいて嬉しい.
てか自分も家族で行こうかと思ってたけど,昨日の長男見てちょっと無理だなとやめた.

昼後,長男以外の3人でにこたまへ.
全体的に空いてて良かった.
さくっと帰って,まだまだロードレースは終わってない.

てかなんだこのクソコース!
もちろん誉め言葉.
コース考えたやつ頭おかしいだろこれ,って絶対選手も思ってるはず.

三国峠で海パン男きたー.
いや峠にはこういうのいないとダメでしょ.

選手たちにとって日本の暑さもかなりきついはずなのに,200km走って,信じられない坂登って,その上でアタック合戦しちゃう意味わかんなさ.
もうむしろこいつら苦しめた日本(のコース)すげぇみたいな謎の感情.
やればできるじゃん,日本でも自転車レース.

残り25kmでアタックしたカラパスが逃げ切って勝利.
自分はコンタドールがフルームに変わったくらいまでよく見ていたので,正直ポガチャル,ワウト,カラパスは知らない.
でも面白かったマジで.

なんてことしてたらもう夜.
慌てて明日の準備して,そういや昨日走ってからストレッチしてないじゃん,とかドタバタ.
でも早めに寝た.