筋肉痛

筋肉痛は月曜夕方くらいから強くなり始め,火曜がピークだったけど,過去最高というわけではなく.
階段降りるときのつらい度で言ったら,成木>丹沢>外輪山>陣馬往復>雲取山,かな.
決してそのコースがきついという意味ではなく,自分の体が山に慣れていたかどうかが大きな要因だと思う.

で,やっぱり歩くのも痛いのに走ってメリットがあるわけがない,が自分の結論.
なので水曜まで休養.
木曜は多少こわばるもののほぼ痛みはなかったのでジョグ.
謎に早起きしたので12km.

水曜もだけど,異様に暑かった.
強烈な湿度.
12kmのジョグだけで靴が汗ぐちょになったので洗った.
ランジは1回やってみてまだ無理してる感あったのでやらず.


しばらく山は緩めのハイキングでいいと思っていたけど,ひょんなことからTTTをやってしまいそう.
TTT,すなわち丹沢to高尾.
外輪山のほうがきつい,と経験者は語るけど,ほんまかいな.
びびるけど,でも行けるチャンスがあるなら飛び込みたい.


外輪山後の体重がやばい.
決して暴飲暴食したわけではないので,これは日曜に強烈にカロリーを消費しすぎて,その後体が水分?栄養?を貯めこもうとしてるせいだと思う.
こういうのはフルマラソン後にもある.
なので焦ってはいけないけど,毎日体重計に乗るからなぁ,早く63kg前後くらいになってほしい.