雨の1000m6本

火曜,オフ.
ひょっとしたら筋肉痛来ないかも?と思ってたけど,少し来た.
でも34㎞,1700mにしてはかなりマシ.


水曜,ピンク練.
雨ならやめようと思ってたけど,起きたら降ってない.
一応天気予報上は9時まで降らないらしい…けど今びっみょーに降ってるな…と悩む.

悩むなら行こう,と走り出すと,けっこー降ってきた.
暗いし寒いし過酷.

が,着くと5時半に8人くらい揃っている.
素晴らしい.

今回は1000m6本.
筋肉痛も少しあるし最悪インターバルせずに横でジョグってもいいかと思ったけど,いざ来るとやってしまう.

とはいえ抑えて,422.
大体このペースだと4人くらいで一緒に走れる.
先行するのは2人.

多分だけど,休憩込みで1㎞6分.
なのでこの場合100秒くらい休み.
100m歩く.

次は421だったけど,自分が引く形になった.
ちょうどいいペース.

次はKさんが引いて,なんかはえーな,3本目だからきついのかなと思ったら411.
まぁ下りだし.

420,414と来て,ラストはちょっと上げてもいいかなと思ってたら,外国人のRさんがちょうどよく飛ばしたのでついていったら400.
終わって「ついてきたからプレッシャーになったよ(笑)」とトーク

うむ,やっぱり1人じゃないと頑張れる.
自分はほんとまだ部外者だけど,皆温かく声をかけてくれる.
今回は無理しなかったけど,普通の状態ならキロ4でいけるかも.
そうしたらほんとスピ練は平日に片付けられる.

さくっと帰って6時35分くらい.
なんだかんだ14㎞くらい走った,のでその点も良い.


急に寒くなった.
ちょっと頭痛もするので要注意.
UL Shirtsを初めて着たけど,めっちゃいいわ.
羽衣みたい.