スタートまで

3時に起床.
トイレ行って顔を洗い,さっそくテーピング.
概ねうまくいったけど,左足首のXテープの角度が少しおかしいんじゃ?と不安になる.
予備があったので,もう1枚上から張ろうかと思ったけど,直前で初めてのことをしないほうがいいと冷静に判断.

おにぎりとランチパックを食べた.
便通は50点くらい.
支度し終えて4時15分くらい.
ちょい早いけどスタートへ.

結構人が多い.
もう明るいのがありがたい.
曇り,防寒としてレインを羽織ってるけど寒くない.

デポバッグは適当にテントの下に置くだけ.
最後にもう1回トイレ行こうとしたら行列だったので,結局宿に戻った.
そこも少し並んだけど,問題なし.

寒くないのでレインはしまう.
写真など撮って最後に靴紐をもう少しきつく結ぶ.
小原さんなど招待選手が紹介された.

少し前のほうにいすぎたので,後ろに下がる.
Sさん見つけ一緒に並ぶ,というかあんまり整列みたいのなかったな…
ゆるくスタート.