奥信濃,ゴール後

ゴールしてたくさん写真を撮り,琢也さんに笑われる.
完走証は機械の故障で発行できないらしい.

できたらSKさんたちと写真を撮りたい.
近くのテントに椅子もあったので,怒られたら考えようと思い,そこで待つ.

ゴールしたら寒さと疲労が襲ってきた.
とにかくまぁ,ゴールできてよかった.

20分後くらいに2人がやってきた.
ゴール手前30mくらいで祝福する.

2人ともゴールで写真撮ったりTMさんと話したりしていて,なかなか下りてこない…
ようやく来て,お礼を言い,奥信濃の垂れ幕の前で写真も撮れた.

宿に戻る.
マジで寒くなってきた.

宿の前で,しかしどうやって宿に上がるか途方に暮れる.

とりあえず入ってロビーの椅子に座る.
暖かい.
靴と靴下を脱いでみる.
どうしようもないので,その状態でおそるおそるスリッパを履く.
そして部屋に移動.

子供たちは当然寝ていた.
電気つけても起きず.

デポバッグを回収し忘れたことに気付き,妻が取りに行ってくれた.
その間座ることもできず,ただ待つ.
テーピングを剥がす.
足首のはやはり大分ゆるゆるだった.

着替え持って風呂へ.
ようやく泥を洗い流せた.
服などもざっと泥を落とす.
と言っても靴下と手袋以外は案外綺麗だった.

歯磨きして気付いたけど,腹減ったな…でも仕方ないので寝る.
メッセージくれてた方などに返したりして,結局寝たのは3時くらい.
興奮してあまり眠気はなかった.