奥信濃前日

金曜,6時半まで寝る.
でも睡眠時間短い.

子供たちを学校送り出して,最終支度.
もちろん予め荷物は作っておいたけど,なんだかんだやることがある.

靴は途中で履き替えるつもりでずっといたけど,突然「チップも付け替えないといけないのか」と気付く.(結局それはなかったけど)
そこまでして履き替える必要は確実にないな,と思い,最後の最後で1足にした.

8時15分ごろ家を出た.
順調に電車乗って,小作でMさんと合流.
忘れ物したというので一旦Mさん宅へ行って,セブンでコーヒーとパンを買い,飯山へ.

楽しく移動.
途中緊張からか一瞬酔った気がしたけど.
上里で休憩,トイレも行きたかった.
12時ごろ,セブンで買った焼きそばパンを食べた.
軽井沢付近でちょっと渋滞.
そして一区間だけ土砂降り.

14時くらいに高速降りて,奥信濃幻の蕎麦処 富倉そば支店へ.
天ざる,美味かったけど,ちょい足りず.
前日にある程度たくさん食べたいけど,食べ過ぎも良くない.

Mさんがとりあえず受付しようというので会場へ.
いい天気.
テンション上がる.

Sさん一行に会う.
受付はレインとライトのチェックだけ.
参加賞など貰う.

しかし暑い.
日が出てると何もしなくても半袖短パンで汗が出てくるくらい.

Kさんに挨拶したけど,多分誰だかわかってくれなかった.
コロンビアブースでMTさんと談笑.

車に戻り,宿へ.
変に遠回りしてしまった上に,砂利道.
でもそこを通らないとさっきのブースゾーンを突っ切る形になったみたい.

チェックインして色々聞きたいことを聞き,スーパーへ.
ベイシアへ行くとCチーム一行がちょうどいた.

何を買うか悩ましい.
おにぎりがない.
結局お茶2リットル,ランチパック3つ,のり弁みたいなの,きんぴらごぼうの総菜,缶コーヒーみたいなのを買った.
その後セブンでおにぎりを2つ購入.

戻って今度は車を会場に止め,徒歩移動.
小原さんがいたので写真を撮ってもらった.
かっこいいというかかわいいというか,とても嬉しい.

宿戻ると急に大雨.
テント泊の人もいるので大変.

明日の最終的な支度.
デポバッグも含めて何をどうするか決める.
腹減ってMさんが買ったパスタときんぴらをつまむ.

同じ宿だったAさんと連絡を取りつつ,Mさんがビールを追加したいというので少しだけ散歩がてら移動.
その後に風呂だったかな?
空いたというのでさっと風呂.
で,宿のロビーみたいなとこで4人で弁当など食べた.

部屋に戻り,歯を磨いて21時くらいには寝ようとしたはず.
Mさんはまだ起きていた.
耳栓つけて,あんまり眠れないなーと思いながら,なんだかんだまぁまぁ寝た.