北アルプスへ

金曜,洗濯,掃除,昼寝.
夕方図書館の本を返し,次男をスイミングへ.
なお一応在宅勤務.

パッキング完了,食べ物が多すぎたか?
なかなか重い.

夕飯食べて家事をすべてこなし,21時15分くらいに出発.
溝の口でYさんと合流…予定が1本遅れたというので,自分も待つことに.

22時11分,矢野口でFさんカー.
立川でFKさんをピックアップ.

八王子IC乗る前にセブンでコーヒーを買う.
ふわどらみたいなのも買った.

スムーズに進んで松本ICで降りる.
沢渡前最後のセブンが1時半くらい.
お茶とサンドイッチとおにぎり.

2時過ぎ沢渡到着.
そのまま車中泊したが,椅子を倒すこともできずかなり辛かった.
4人だと色々難しいが,せめて首に巻く枕くらいは必要.

4時半くらいに支度開始.
ほとんど寝てない気がしたけど,2時間起きてたとは思えないので少しは寝たらしい.
靴を履き替え,Fさんからテントの一部を受け取る.
少し肌寒く,レインジャケットを羽織る.

バス停へ行くともう長蛇の列.
タクシーも40分待ち.
バスのほうが早いというので,バスへ.
まぁそれほど待たなかった.

車内でおにぎり1つ食べた.
5時半頃上高地に着き,トイレ.
Tさんに会う.
来ると聞いてたけどこの人混みでよく会えたなぁ.
大は並んでいた.

5時45分くらいにスタート.