polar verity sense

火曜,ようやく眠気が取れた気がする.
筋肉痛はそこそこ,あとはやはり序盤から痛かった左の脹脛?膝?にダメージ.

長男,振り替えの運動会.
在宅勤務の合間に見に行く.
頑張ってはいたが,やはり短距離を走るセンスはない.

昼は妻と近くの定食屋.
午後も1回リレーを見に行った.
中学ともなると迫力がある.

異様に睡魔に襲われる.
寝不足解消したかと思ったけど,極端な睡眠不足は一度寝ただけでは解消されないぽい.

さらに週末に体調不良で行けなかったスイミングへ,次男を連れていく.
忙しい.
夕方妻は美容院へ.

新おもちゃ購入,polar verity sense.
最近強い人は皆これつけてるな?と思ったのと,トレイルの序盤のペース管理に正しい心拍の情報が必要だと思ったので.

Garminとの連携などで意外と悩んだ.
一番悩んだのは,充電,というかPCとの接続.
センサー部分を上に向けてUSBをささないとダメだった.

アップデートしたら(もしくはpolarのクラウドと接続したら)ようやく説明書通りの動きをした気がする.
GarminとAnt+で接続したい場合は,検出された数字のみのIDを選択すればいいっぽい.

で,それをどうGarminに表示するのか?は,おそらくAnt+でpolarが接続されていたらそれが表示され,接続が切れたらGarmin心拍計の値が表示される,っぽい.
が,確信がないので,Garmin心拍計をOFFにしてみた.
しばらくこれで動作を確認するか,ずっとこれでもいい気がする.

※追記
fenix7のマニュアルに以下があった.
「内蔵の光学式心拍計と胸部ベルト式心拍計のどちらも計測が有効な場合は,胸部ベルト式心拍計で計測したデータが優先されます.」
胸部,とあるけど,要は外付けのが優先されるということだと思う.