usb

水曜,筋肉痛は残る.

左膝,というか膝でもないんだけど内側下の痛みは鵞足炎かも?
場所的にはぴったりくる.
とりあえず無理する必要はまったくないのでたくさん休めば良い…が,verity senseを使って走りたい.

実は高速充電器(アダプター?)を持ってないことに気付き,usb cとaポートを持つEC-AC14を買ってみた.
ついでにtype c-cのケーブルも.

で,cケーブルで充電を試してたら,マッサージガンが充電できない.
調べてみて,確証はないが,EC-AC14はUSB BC DCP?に対応していない?
端的に言うと古めの機器には強力すぎて,充電できない,のではないか.
マッサージガンのほうのマニュアルを見ると,
「定格出力:DC5V 2A推奨 ※2Aを超えるものは使用しないでください」
とある.
2022年発売だから古くもないんだけど.

ただでさえusb aだのcだの,lightningとかGarminもあって面倒なのに,さらにcの中でも色々あるのね…ということがわかった.