30kmから泊まりでクリーニング活動

金曜,長男ダウン.
気持ち悪いと言って1回吐いたがそれ以降はただ寝てただけ.
移ったかどうかは不明.


土曜,朝は走らず.
少し鼻水の次男,スイミング.
スーパー.

昼後,13時半駒沢でFさん.
ほどほどなペースで14周,もしくは3時間.

21度で曇り予報から一転晴れ,夏.
ノースリ一択,サングラスも.

スタートすると快調に進み,ほぼ530くらいで進む.
暑い.
6kmくらいでFさんトイレ.
11㎞くらいでFさん麦茶買って給水,自分は持参したミルクティー
少し股関節が痛むらしくストレッチなど.
タイム狙うマラソンの練習であればあまり止まらないほうがいいが,とりあえず今回はいい.

特に下りは快調.
つい速くなりがち.
自分は思っていたよりも楽で,特別問題なし.
どこまで話しかけたりしていいか悩ましいしネタもない.
16kmで給水.

20㎞手前,顔見てまだまだ元気と声をかけると,気持ち悪いから吐くと言う.
ちょいちょいそんなこと言ってたけど,マジか.
20㎞は9分かかる.

やめてもいいけどまだいけるとのことで走りだすも,ちょっときついということで半周歩く.
キロ6で走ってみて,なんとかいけそう.

25kmで給水.
少しずつペースもあがり,540から550くらい.

ラスト1周で最後の給水.
最後はペースもあがり,531.

多分14周して31km,休憩含めて平均602.
もともと体調がいまいちだったようなのである程度仕方ないが,意味はあったと信じたい.
自分はノーダメージ.

一旦帰って支度し,再度合流.
スーパーで買い物して逗子のHさん宅へ.

当初6人予定が結局11人.
意外な人が来て驚く.
楽しい夜を過ごす.
結局3時?4時?くらいに雑魚寝しようとしたけど,自分はほぼ寝れず.

6時過ぎ皆起きる.
6時35分に家を出て,クリーニング活動.
自分は海のほうへ行ったが,強風で寒かった.

家に戻り,ウダウダする.
家主はとっくにいない.

掃除などもして11時くらいに活動開始.
鎌倉へ行き,ふくやで蕎麦.
美味かった.

パタゴニアで買い物してAMAZAKE STANDに初めて行ってみる.
暖まった.
散歩して銭洗弁天見て帰宅.

片付けて夕方少し昼寝.
コムンのシュトーレンを食べる,美味い.

もともと週末出かける予定だった妻はITJで脚を痛め断念.
子供達もおばあちゃんちへ行く予定だったが長男体調不良で断念.
でも日曜には復活していた.

ストレッチして21時前に寝た.
それにしてもそれなりに着替えを持って行ったけど,まったく着替えなかった…

予想外にOさんに会えたので,zpacksのneroについて根掘り葉掘り聞く.
かなり気に入ってることは分かった.

大きなザックは海外ブランドは海外通販頑張ってもなかなかの価格になってしまうことが分かった.
セールを狙っても.
山と道が安く見えるくらい.

でもやっぱりzpacksとかかっこいいんだよなぁ.
neroの38リットルならサイズ展開はそもそもないし,なんとなく失敗はしなさそうだけど,容量的に小さいと感じないか不安.
夏のテン泊ならそこまで切り詰めなくても行けるとは思うけど.
あと肩荷重で大丈夫か?とか.