21kmとnaked running band

金曜,海外通販で買ったnaked running bandが届く.
9月22日にRunnerinn.comで注文して,なんだかんだ届いたのは10/8.
まーまーかかったけど,送料込みで5400円くらいで買えた.
関税とか追加費用はナシ.

サイズは5.
4の可能性もあるかもと思ったけど,公式youtubeの計測を信じた.
あと以前5だけ試着したことあって,まぁこれでいいだろうなと思っていた.


土曜,20㎞走りたいなと.
日曜走れないので,長め.
ペースはあまりこだわりないけど,出来たらキロ5切りたい.

早速nakedを使ってみる.
装着するといい感じ.
腰にスマホ,あとパタゴニアのスニッカーみたいのとラムネ2つと鍵だけ.
このパタゴニアのやつはこの前のハーフのときにEさんがくれた.

ノースリで自転車で駒沢行くにあたり寒くないくらいの気温.
つまり暑い.
家から走って行ってももちろん良かったんだけど,8時ぎりぎりまで駒沢いそうだったから自転車で.

ちょっと体操して5:50くらいにスタート.
アップしてないけど,駒沢スタートだとまぁキロ5くらいなら大丈夫かな,と予想.
これが家からだと相当無理しないと最初は6分半くらいになる.

とはいえなんとなく体重い.
少し遅い気がしたので気持ち上げて,1㎞地面表記でほぼぴったり500.
GPSで504.

その後はまぁ淡々と.
4周で給水しようと思っていた.
そのうち誰か来ないかな?と思っていると,結構精神的に助かる.

靴はテンポ.
うまくいけば自動運行してくれる気がした.
結果は…どうだろう,やっぱ下りは楽だけど,登りがうまく扱えない.

4周してそこで止まる必要性を感じず,5周.
504/454/445/456/455/457/453/457/449/500

3kmで445が出たときは上がっていくか?なんて淡い期待もあったけど,その後どうやってもキロ5ぎりぎりでげんなり.
経口補水液飲んで,さっと再スタート.

ちらほら知り合いを見かけるようになってきた.
案外,距離に対して「なげーな!」感はない.

次は2周で給水しても良かったけど,3周したら残り2周,もうほとんど終わりだなと思ってそうしてみた.
446/452/447/448/447/450

謎にペースあがった.
これまでと体感の速度もきつさも変わらない.
ていうかむしろ脚が上がらなくなってきて,やっぱダメだなぁと思ったくらいなのに.

16km目でガス欠を感じる.
ここはきつかった.
なので給水だけでなく,パタゴニアも食べる…が,これすっごい重い!
それほど大きくはないけど全部食べられる気がせず,半分残す.
トレランにいいかもな.

RさんやCさんなど集まってきたので,もう16km走ったぜアピールしてまたスタート.
20㎞まではあと1.5周でいいけど,まぁ21kmしっかり走って戻ってくるか,と.
そして平均ペースが452くらいになってたから450にしたい欲浮上.

ラスト,タイミングあえばSさん合流するかも,ということだったけど影も形もなく.
まぁいい.
444/451/448/445/430

21km目は相当頑張って上げたけど,これが限界.
そして平均は451…

とても汗だく.
靴までぐしょぐしょ.
ラストを除いてとんでもなくきついということはなかったけど,やはりスタミナのなさを痛感.
後半になるほどすり足みたいになっちゃうしなぁ.

nakedは,確かに揺れを感じない.
暑さは感じる.
あと案外「ずっとそこにあるな」という感覚がある.
これしきの荷物で緩さを感じることはまったくなかったので,サイズは正解だったと思う.

ようやく皆来た.
あーだこーだダベる.
1年以上ぶりにMコーチとも談笑.

8時ごろから走り始めた皆と別れ,即行帰宅.
ご飯後,テンポ含め子供の靴を4足洗って洗車.
これまたしたたり落ちるくらい汗だくになった,今日暑い.
スーパー,掃除.

午後は次男と公園.
17時まで遊んで,夕方散髪.
忙しい…

20時から22時で仕事.