30㎞529

水曜,出社して残業.
何か食べて帰っても良かったが,面倒で家で弁当.
3人帰ってきた.


木曜,6時起床.
妻は走ったが3㎞で脚が痛くなりそうになり断念.

8時駒沢,30㎞走.
ペースはゆるっと530くらい.
7人予定だったけど寝坊だなんだで4人.

ニュージョグシューズは結局ブルックス,ゴーストマックスにした.
火曜に届いて,初ランが30㎞.

とりあえずMさんだけ.
530で入ったものの,522,514とどんどん上がる.
ややバラバラなものの,大体5分10秒台な感じ.

ゴーストマックスはやはり良い.
固めだけどショックを吸収してくれる感じ.
沈み込む感じはない.

6度から12度に上がる予報で,2周してシェルを脱いだ.
アンダー,七分袖,短パンで快適.
風はなく晴天.

もう1周すると9時の待ち合わせに間に合わなくなりそうで,LINEしてたらMTさんに会った.

4周ちょっとでAさん合流.
5周でNさん.
ここで給水もしたので7分.

2人来てペース下がるかと思いきや,MさんAさんが結構速く,結局10秒台.
Nさん大丈夫かなと思ったけど問題なかった.

20㎞で給水,約6分.
自分の脚も重くなってきた.

先頭は適当に入れ替わる感じ.
自分が前だと20秒台.

27㎞で給水,6分ちょい.
14周目,途中で自分はもう30㎞.
そのまま行くとNさんが20㎞に届かないということで,少し遠回りする感じで20㎞にしてゴール.

31.3km,時計とめずで平均529.
止まってた時間抜きは523なので,まーまー.
あまりロードの印象がないAさんとNさんもこのくらいさらっと走れるのね…と感心.

しっかり脚は重くなったけど,ゴーストマックスは終始良かった.
指先が痛いとかもなし.

Aさん帰り,3人でkomazawa park cafe行くももう休業.
コメダ行きかけたけど一風堂で良くね?となり吸い込まれた.
その後は行列だったので運良かった.
走った後のラーメンは最高.

12時前に帰宅.
少しのんびりしてからエクストリーム掃除機.
途中妻と外出してスタバ.