勝田マラソンスタートまで

日曜,5時起き.
3時くらいに目が覚めたあとはなかなか眠れなかった.

おにぎり小さめ4つとコーンスープを飲む.
テーピングはなし.
髪は入念にセット.

6時15分くらいに出て,大井町と品川でそれぞれ3分くらいで乗り換え,いつもの6:45発ひたち1号.
東京駅までにトイレ.

車内では多少ウトウト,あまりスマホは見ず.
食欲なく,8時過ぎてからおにぎり1つだけ.
今回道中の飲み物はミルクティー

ついてすぐ階段登り,友達待ってるとつい遅くなるので,即会場へ…行こうとしたらRRさん.
少し談笑.

会場着いたら既になかなかの賑わい.
まぁいつも通り.
ゴールゲート付近の西側に友達グループが陣取っていたので,その近くに陣取る.
2m×2mのシートを持ってきた.
けどこういう場所だとちょっと小さいな.
RRさん達もまた合流して近くに.

とりあえずBさん,Mさん合流.
1回トイレ行って,とりあえず靴を履く.
靴紐はやはり3回結びなおした.

陣地には仲間だけで15人くらい.
他にも知り合いには挨拶.
こういうことをしてるからスタート2時間前についてもあまり時間がない.

ウェアも着替えて脱げるだけにしておく.
またトイレ1回.
おにぎり…は1つくらい食べたかなぁ.
ナイススティックをFさんと半分こして食べた.
カステラも2切れ.

9時50分くらいに集合写真撮ろうとするも,これだけいると統制が取りにくい.
強引に撮る.
そのままDブロックの3人でスタート地点へ.

やはりFブロック横のトイレは空いている.
最後のダメ押し.

スタート並んでたらSZさんが来た.
さらにHJさんやSSさんも.
最後にカステラ2切れ食べながら待つ.

スタート7分前にBさんがまたトイレに行くと.
マジか,と思ったけど,無事戻ってきた.

レインコート脱いで無事スタート.