勝田マラソン,スタートまで

4時半起床.

体調は普通.
トイレスムーズ.

足首テーピング.
ワセリン塗って靴下.

残りのパスタをそれなりに食べた上におにぎり2つ.
無理せず満腹感を感じたらやめる.

6時5分に出る.
完全なる晴れ.

駅でHさんに会う.
寒いのが嫌だというので自分は好きだと伝える.
意外と電車は混んでいて離れて座った.

品川ホームでMさん.
この電車で行くとは知らなかった.
座ってたらBさんも来た.

東京駅着く前にトイレ.
ここで行かないと混むのは前回の教訓.

あまり急がず,おにぎりをまた2つ?食べた.
あとカステラも1つ?食べた.
ちょっと頭痛があるような気がしてEVEを1錠だけ飲んだ.
多少ウトウトもした.

8:16着いて,7人集合.
駅でもう既にいろんな人に会う.

多少のんびり歩く.
自分はこういうときつい気が急いでしまう.
早くも勝田ソングが流れていて懐かしい雰囲気.

会場着いて,フィニッシュゲートの右側手前あたりに適当にシートを引く.
ラソンベテラン族みたいなでかいシートはなく,各々適当に.
もちろんテントみたいのもない.

さてどうしようかね,と悩み,とりあえずトイレ行ってみる.
まだ並んでない.

続々と仲間が集まってくる.
全部で16人…かな?

予報のわりに,日差したっぷりで寒くない.
まず靴を履き替えよう,と思い,そうなるともう短パンになるしかないんだけど,まぁいいかと.
靴履いてチップをつける.
合間にカステラ2つ,おにぎり1つ食べる.

上も100均レインを着て,その上にダウンを着る.
寒くない.
もう一度トイレ,もうちょっと選べば良かったけど少し並んだ.

30分前に皆で写真,ちょっと荷物とか雑多な感じになってしまったし,MGさんがいなかったけど,走る格好で撮るチャンスはもうないと判断.
その後もなかなか全員で移動はしにくい感じだったので,MTさんとなんとなく行こうとしたら何人か来た.

移動中Sさんたちに遭遇,会えて良かった.

うーん,最後にもう1回ダメ押しトイレ行っとくか…と見てみるも,なかなかの行列.
やめようか悩んで,まぁいいやと並ぶ.
カステラ最後の1つ食べて,ジェルをセット.

10分前に終わり,急いでEブロックへ.
ここでようやくわかったけど,自分は列の並び方を分かってなかった.
なんでここにHの最後尾があるんだ?と思ってた.

後ろから逆走する形でEへ.
おー,こっちのトイレは空いていた…のは前回も知ってたんだけど,教訓を活かせなかった,反省.
が,運よくTさんたちに見つけてもらい,一緒になることができた,5人かな.
右横にちいかわのTMさんもいた.
もうスタート5分前くらい.

レインを脱いでゴミ袋に入れ,ウェストの紐を結んで,あっという間にスタート.