駒沢ジョグ

日曜,超ゆるジョグのつもりで駒沢へ.
Bさんがいるかもと聞いていたら,やっぱりいた.
しゃべりながら一緒に走る.

顔の広いBさん,色んな人に挨拶される.
初めましてのCさんも加わってラン.
新しくラン仲間が増えてよかった.

そんなこんなで駒沢は1,2周で終えるつもりだったけど4周してしまった.
いい練習にはなったかもしれないけど怪我には気を付けないと…
そういや忘れてたけど昨日左膝はまったく大丈夫だった.

さて長男スイミングのテスト.
25mクロール.
本人は憂鬱らしく起きるなり「今日テストかー」と言っていた.
で,本番.
なぜか手のストローク?が少ない.
なんていうか,バタ足の回数に対してあまり手を使わずに泳ぐ謎の泳法.
今までこんなの見たことなかったが,なぜここにきてそうなった?
それ以外はまったく問題ないが,それがどう評価されるのかよくわからない.

で結局合格だった!と満面の笑みで戻ってきた.
本人的には泳ぎ終わって自信満々だったらしい.
余計なことは言わず祝福する.
まぁとにかく良かった.

帰って北海道マラソンを横目に2日分掃除しまくり.
下田はダメだったか…
大塚は早くも結構安定感あるな.

昼は多少のお祝いもかねてコメダ珈琲
長男は安定のメロンソーダ
やっぱりコメダは難しくないメニューがしっかりおいしくボリューミーでたまに来たくなる.
全部禁煙だともっといいが…

図書館寄ったりして帰って,余裕あったので1人白山眼鏡の受け取りに.
めたくそ暑い.
丁寧にフィッティングしてくださる.
これをかけるときは髪型や服装もおしゃれにしないとだめだな,という気になる.

暑くてもう家出られない.
ピラティス行って次男寝て,いつものパターン.
結構体がこわばっていたのでしっかりストレッチ.

そろそろこのドラクエの毒の沼地レベルの暑さは勘弁してほしい.