大会エントリー

月曜,20:50に家ついて21:30に寝る.

火曜,なんか雨予報だったけど朝ラン.
結果降られず.
図書館に本を返すため洗足池.
でもサブ4ペースでもきつくてきつくて,8kmくらいでもう限界!だった.

いつも以上に湿度が高くてつらかったのもあるが,夕飯をほとんど食べずに朝ランしたのが久しぶりで,エネルギー枯渇状態に慣れていなかったのもあると思う.
逆に脚に負荷をかけることなく追い込めた気がしないでもない.

でも洗足池は老人多すぎて走りにくいな.
今のところ坂のシチュエーションは必要ないし,もうしばらく全部駒沢でいいや.


8月のM×Kディスタンスにエントリーした.
なんと3000m!
適当にHさんを誘ってみたところ,5000は別のでよく走ってるから3000がいい!という,予想を上回って力強すぎる回答.
てか自分の周りにはトラックに興味ある人あまりいないので,感動といってもいい.

で,確かに5000mを20分で走る前に3000mを12分で走る,というのはとても分かりやすい目標.
なんだかんだ他にも多分5人くらい集まって,皆でドカンと3000mにエントリー.

しかし大会があるってのはこんなにも普段の練習,いや生活に影響を与えるものなのかと再認識.
張りが出るというか緊張するというか,目標があるというのはマジで大事.
当日大会なくなっても,今これだけモチベーションわけば十分元は取れると言っても過言ではない.
そもそもこれまで春から秋にかけてはほとんど大会なんかなかったけど.

しかし真夏に3000mをキロ4で走れるかなぁ.
どうしよう!