途中でキロ4

火曜,結局22時前に寝たので水曜も走る.
雨予報だったけどまぁOK.

寝ながら良いことを思いついた.
ジョグの途中で1kmキロ4で走る.
とてもじゃないけど平日にインターバル!とかやる気は(まだ)起きないけど,このくらいならいける.
しかも駒沢の「スタート」からスタートするということにすれば目印もあるし気分も上がるし,何より下りだ.

着いて少し止まってからスタート.
キロ4だからと言って気持ち的に全力にならないようにする練習とも言える.
400mでほぼ96秒,素晴らしい.
800mだと何秒?倍だから192秒ってことは3分12秒?とか考えながら走る.
そんな余裕はもちろんないんだけど.
この辺覚えておかないとダメだな.

1000mで3分55秒だった.
GPS的には980m.
まぁ下りなんだけど,キロ4のスピード感に慣れる,という意味ではむしろ最適なんじゃないか.
ちなみにカーブは多い.

これは続けていこう.
とにかくキロ4に慣れる,びびらない,ということを3000mレースの日まで体と心に教え込みたい.


あ,Amazon FireStickを今更買った.
GWに家にこもりそうで欲しかったけど品切れで,結局iPadを家族で覗き込んで鬼滅の刃を見た.
じゃあ安くなったら買おうと思ってたら2000円OFF.

関係ないけど,RBRG×Answer4のMr.4キャップも買った.
2分で売り切れてびびった.
メルカリで2万で売れたりしてるのを見て,さらにびびり中.
スポンジボブ的なMr.4はドツボ.
キャップは肉厚でラン用というよりは普段用かな.