420で5㎞失敗

土曜,久々に空に晴れ間が.
外に出るとむわっと暑い.
なんだかんだこれまで外に出たほうが涼しかったため,また一段暑くなった.
まぁ今後もう五段くらい暑くなるんだけど.

420で5km走るつもりで駒沢へ.
でもキロ630で移動してもうつらい.
思わず途中で歩いてしまうほど.

どうしよう,絶対420で5kmは無理.
2㎞をキロ4を早速走ってみるか?
もしくは400mのインターバル?

悩みながら歩く.
けど無理と思う練習もしてみないとダメだ,と思い直し,初心貫徹420で5㎞!

意を決してスタート.
キロ4であのくらいだから420は…?う~ん,難しい.
地面表記で,1000mは417.
おし,いい感じ.
GPSでは423.

が,登りがきつい,というかこのきつさなら420のペースだろうと思っていたら遅かったようで,地面の2000mでは8分45秒になっていて,GPSでは428とか出てがっくり.

そしてここからはもう地面表記では分からない.
せめて430では走り切りたい.
下りで425.
次の登りは気づかず頑張っていたようで,418.

さぁラスト!と思ったら4.5kmくらいで左膝が痛くなった.
おわ,DNFか!?と思ったけど,少し緩めたら走れる.
スパートしきれないまま終わって416.

平均422で,頑張って良かったな,という感想.
この暑さで寝起きでこれ以上は無理だ.
まったく走る気が起きず3km歩いて帰ってしまった.
ランジ50.
帰ってまだ6時半くらい.

長男学校,3人でスーパー.
基本天気良かったけどたまにザーッと降った.
以後1日降ったり止んだり.

長男は午後,いつもと違う友達と遊びに行った.
雨は小学校男子パワーで気にならなかったようだ.

次男と髪切り.
そういや金曜は長男髪切ってまた皮膚科行って,2人とも小児科も行ったようだ.
書いてなかったけど月曜くらいから2人とも少し鼻と咳が出ている.