ジョグと試行錯誤

火曜,天気予報外れて朝から雨,走れず.
妙に暖かい日だったけど,夜は強風,極寒.


水曜,その強風のまま,仕方なく朝ラン.
謎に火曜夕方から頭痛で薬飲んで出発.
どうも自分の調子は,かよわい女子以上に繊細で波乱に満ち溢れているらしい.

絶好調なら平日のポイント練として3km全力くらいしようと思っていたけど,キロ5でヘロヘロ.
まーそれにしても風が強かった.
近くで工事の足場が壊れて東横線が止まっていたらしい.

腕振りで,どうもスピードが足りないんじゃ?と思った.
これまで形ばかり気にして速さを考えたことはなかったけど,ピッチが上がると腕振りが間に合わない,から振れない,というようなことがあるかもしれない.
シュッと速く振って,それがさらに推進力になったらいいけど,まぁそれこそうわべだけやってもひどいことになりそう…
ランジ40.


木曜もラン.
寒いが風はない.
この日もガツンと走れる気になれず,駒沢スタート地点から200mの流しを適当に.
タイムは計ってないけど1kmのタイムは445くらいになり,普通にきつい.
これ,走り終えるときに流しできねーってことで始めたわけだけど,やっぱり流しではない気がするな…

腕振りは肘をひくときに反対側の脚を前に出す,肘を戻すときというか最下点で着地する.
腕は折りたたむけど,いかり肩にならないように,肘を戻すときは前よりも下を意識.
体が浮かないように前傾する.

takumi sen6で走ったけど,やっぱりこの靴のフィット感はとても良い.
そしてふくらはぎを使ってしまう,気がする.
ランジ30.

3月MKスタートリストが出た.
なんと,1組!
19:45まで1組というハイレベルな日に.
そのおかげでスタート10時半!
個人的には14時とかよりとても走りやすそうに思える.

名古屋とも被ってるし織田でもないし,などなどで知ってる人誰もいない.
もともと全部1人で参加していたし,まったく問題ない.
変に思い詰めずにさくっと走るイメージで.