雨ばかり

日曜も多少の雨なら走りたかったけど,災害レベルの大雨で断念.

午前長男以外でにこたま.
いやー,寒いくらい.
さくっと帰って午後はゆっくり.

月曜,今度こそ小雨だったのでジョグ.
ていうかそろそろ雨すぎる.
少し多めに12㎞.
痛みはないけど無理したら左膝になんかきそうだな,っていう兆候あり.

火曜も走る.
ほんの少し雨.
少し速めに12km.
440くらいでも息が上がる…けどマシなほうか.
ランジ30.
まだ十分涼しいけど,意外と靴浸水レベルの汗.


大迫傑のランニングノートは結局買って読んだ.
この人はやはり走るのがすごいだけじゃなくて,考え方が独創的で面白いし尊敬に値する.
いや,だからこそ走りもすごいのかもしれない.

あとベタなところで,結構距離かせぎ的な走り方するんだな,と.
月間距離を気にするホビーランナーっぽい.
ラソンの練習してて疲れてないことってあるんだっけ?ってのは,刺さる.


9月11日のMK駒沢だけど,授業参観やら妻の歯医者やらが詰まっていて,そのままでは出られないことが判明.
もちろんお願いして調整できなくもないけど,より一層ポイント使ってしまう感あり.
だったら別の大会,例えばトレランでちょっと遠征気味の大会狙うとかのほうがいいかも?

ただ今年もほとんど大会は中止になるだろうなー.
運もあるけど,どの大会がやりそうか,情報を集めつつ法則があれば見極めたい.